ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

10th Anniversary Likeness Cake Topper

またまたさぼり癖がでてきちゃいましたねー(笑)ちゃんと生きております(笑)6月はちょっと遊びほうけてた(というよりダラダラ生活から抜け出せんかった。。。)ので7月はガツガツいこう〜と、オーダーとかガンガンとってたら、時間のたつのが早いこと早いこと、ヤバいです(汗)
さて、ワークショップのほうも、ゆるゆると頑張っております。毎回毎回、教えることも速度も違うので、1+1=2とはいかないのが、うちのワークショップでして。。。でも、今のとこ、問題もなくリピーターが増えてくれてます。アメリカ国内から海外まで(オーストラリアやインドやタイ、日本など)、観光の一環で来てくれる人たちも増えてます。うれしいですね〜!!!このつたない英語で、ほんと理解してくれてるみなさんに感謝です。。。

さて、先月友人のエミリーから久々に連絡があって、トッパーを作ってほしいと。10年の結婚記念にということで、リクエストを聞いたら、まー細かいアイテムがいっぱい。それをどうやってひとつにまとめるかで思案した結果、こんなのできました〜!!!

実際に見ると、ちゃんと二人がこっちを見てくれてるんだけど、あら不思議、カメラで撮ると、二人違うとこみてるんですけど。。。レンズがひとつだから???何度も撮り直したけど、トリッキーやね。
とまあ、実際に見ること重視で顔の位置をさだめました。(ちなみにご存知、これはシュガーペースト、フォンダンで作成してます)

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_14192034.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_1421216.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_1421105.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_14211978.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_1421292.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_14213791.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_14214716.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_1421566.jpg


で、昨日、エミリーがスタジオまでとりにきてくれて、終始「おーまいがーおまいがーおまいがー」と連発しておりました。

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_1422279.jpg

10th Anniversary Likeness Cake Topper_c0120817_14223740.jpg


旦那さんのほう、作ったあとに、なんか見覚えあるぞと、そういえば、過去にエミリーから娘と息子、いとこの子供たちを作ってあげたとき、その息子に顔がそっくり。別に一緒にしたわけじゃないけど、出来上がりが似てました(笑)
ということで、今週はまだまだ急ぎの仕事でいっぱい。。。がんばるぞー、おー!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-07-14 14:29 | mimicafe Union