Into the Sugar World 1

ケーキショーを終えて、一段落もできずに??E-mailやらメッセージやらの返信に追われる今日この頃。3月も細かい仕事が多々、そして新たに、他の州のケーキショーに参加すべしと言われてます(汗)みんな、結構、ショーに参加してるんだね(ほんとにすごい人たちね)移動も準備もほんとすごいと思う。ケーキも小さいようで、けっこう重かったり、カップケーキなんて、たかがカップケーキだけど、正直、大変だった。でも、今回の参加で、いろんな人とのコネクションができたし、みーんなどこかでつながってて、そういうとこがまた面白くも感じた。そうやって、仲間ができてくんだな〜と。というか、自分がどんどんシュガーの世界に入っていってるのが不思議で面白い。
c0120817_2194460.jpg

c0120817_2225017.jpg

今回で、一気にすご腕の人たちとの距離がぐんと近くなって、自分のレベルはそんなんじゃないけど、また、違う意味で面白い発見があって、いやぁ、つながりってほんとおもしろい。
c0120817_2201072.jpg

こっちではフードネットワークとかフード専門のチャンネルが人気。その中でもケーキ関係の番組は人気で、そういうのにチャレンジしてる人がいっぱいでした。めっちゃパワフル。
さて、ケーキショーでは、ほんとに多彩なケーキがいっぱいでした。小さな子供から年配の人まで、配色やテーマそれぞれも、文化の違いがすごくあって、みんなこういうのを、ほんと小さな頃からみてるから、勢いも違うように思えました。
c0120817_2125179.jpg

こちら、受賞者のケーキ写真!!!あと、すごく美しすぎるケーキがあって、
c0120817_293749.jpg

c0120817_2181880.jpg

c0120817_2235020.jpg

なんと17歳の高校生少年が作ったんですよ!!!17歳ですよ!!!彼がもっと成長したら、もう神の域になるんじゃないかって。。。とってもスイートな男の子でした。彼はわたしのカップーキが好きって言ってた♡(なんかへんなおばちゃんになってる。。。)Tyler Gary君です。うふ♡あとから年齢を差し引いたら、わたし彼より2倍以上生きてる。。。。。
c0120817_2101187.jpg

そして、今回のアワードでも一目おかれたのが、このケーキ!!!
c0120817_2245215.jpg

生首???これ、ケーキです。生のケーキです!!!すごいテクニック!!!
c0120817_2251243.jpg

Natalie Sideserfさんのケーキです。かわいらしい華奢なタイプの彼女、大胆なテクニックでみんなを魅了していました。
そして、子供たちが作ったケーキも!!!みーんなメダルをもらっていました。こんなの小さなときに経験したら、うれしくってしかたないだろうね!!!
c0120817_2283797.jpg

c0120817_230074.jpg

c0120817_2302883.jpg

この人形ケーキは男の子の兄弟が作ってました!!!
c0120817_232183.jpg

もう、いっぱいケーキがありすぎて(笑)
ということで、わたしのはこちら。
c0120817_2332047.jpg

c0120817_2385159.jpg

c0120817_2403788.jpg
c0120817_2401036.jpg
c0120817_2394792.jpg

たかがカップケーキ、だけど、時間が足りなくって,全部のトッパーが完全にケーキの上にのっけることができませんでした。。。しかも、ああああ、なんでこんなに細かすぎるんだ〜って自分に釘さしてた(笑)
期限時間以降はさわっちゃだめなんだって。。。生のクリームだから温度でトッパーがケーキから落ちたりして(涙)なおそうとしたら、スタッフの人にダメダメ駄目〜!!!ってレッドカード突きつけられてるように思えたよ。(それでも直したけど。。はは)
ケーキ仕事の経験は浅いのでインターミディエット/アダルト部門コンフェクションというセクションでエントリー。だけど、ジャッジの人から「あなたのはプロフェッショナル部門に格上げになったよ」と。これはうれしい報告でした。
こんな形でカップケーキ持ってくるのは初めてだったみたいで、みんな楽しんでくれてた様子でした。
みーんな、いっぱい写真とったり、指差して、これこれ〜とか、いっぱい笑顔がみれて、すごくうれしかったなぁ〜!!!
c0120817_2494817.jpg
c0120817_2491331.jpg
c0120817_2482329.jpg

そして、ミミカフェのサチコよね〜?と声をかけてくれた方もいらっしゃいました。うれしかったです、見つけてもらえて(涙)
c0120817_2521498.jpg

c0120817_2534998.jpg

さて、今回のショーの一等賞はわたしの友人Kimがゲットしました。ニュージャージーからドライブ4日間でテキサスに!!!すごいなぁ!!!
そんな彼女はたくさん賞をもらってるアーティスト。彼女、大の亀好きで、彼女のケーキビジネスのネームがなんと「Kame Art」日本名ですよ、かめ!!!
c0120817_2573638.jpg

彼女のアートはこちら。こまかいです。みーんな砂糖です。
c0120817_2593869.jpg

c0120817_257679.jpg

c0120817_33556.jpg
c0120817_332536.jpg
c0120817_325491.jpg
c0120817_322964.jpg
c0120817_32375.jpg
c0120817_313717.jpg
c0120817_304249.jpg

いろんなアートがあって、ほんとすごいですね。奥がふかすぎる!!!
そして、いろんなインストラクターや人気のケーキデザイナーたちもいっぱいいらっしゃってました。
c0120817_39551.jpg

彼はスワンクケーキデザインのオーナーさん!!!
c0120817_313374.jpg

彼女はLaurenさん。ケーキ業界ではすごく人気のあるデザイナーさんです。
いやはや、ほんとに楽しかったな〜。あ、もう一つ楽しかった、いや、美味しかったのがTexMex Food!!! テックスメックス、テキサス風のメキシカン料理。わたしのお客さんで、こちら出身のシェーンさんとお会いできました。うふ、ランチをご馳走になりました。美味しかったよ〜!!!雰囲気がもう映画だね。
c0120817_3191516.jpg
c0120817_3184067.jpg

c0120817_3204275.jpg

初マルガリータ!!
c0120817_3214580.jpg

念願のシェーンさんと。
c0120817_3254581.jpg

レベッカさんとシェーンさんとひきつった顔のわたし。
c0120817_327407.jpg


続きはのちほど!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-28 03:30 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30