ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers

いよいよ、12月も終盤ですね。今年はよくねりました、こねました、背中をまるめました(汗)仕事は年末も関係ありませんが、今年はよくペンギンを作りました。一番のヒットでしたね。お客さまからもデコレーションされたケーキの写真が届き、一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分に、今もなお浸ってます(写真はのちほどアップしますね、すっごくかわいいです!!!)
さて、エルフちゃんを作って写真撮影。ついでにまた、ショートストーリー用の写真も撮影(こちらはわたしの「facebook」でパラパラ写真で見ることができます。

Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16445466.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_1645107.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16454826.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_1646240.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_1646208.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16463829.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16465324.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_164725100.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16474153.jpg


Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16475939.jpg


と、このエルフちゃん、なにか違いがわかりますか???
ふふふふふ〜、なんと、わたしにリアルサンタからのギフトがやってきたんです!!!

今までは、こちらでした。使用期間は2年ですが、まだまだわたしの大事な片腕です。

Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_16485452.jpg


で、こちらが、ふふふ、かわいいベイビー!!!

Elves and Holiday Friends Cupcake Toppers_c0120817_1649470.jpg


一眼ほしいほしいと専属のカメラ屋さんに相談してはいたのですが、「おぬしは(私)速攻撮る派だし、いちいちレンズ変えたりする暇惜しいやろ。」とわたしの性格をみごとに読まれておりまして、それに納得する私だったんですけどね(ほんとに、まばたきで写真が自分の目から撮れる、そんな機械があったらなと夢見るほどですので。。。)こちらは初心者向け?のカメラは旦那さまからのギフトでした〜!!!突然にちょっとびっくりだったんだけど、使ってみると、おもろい!!!オートフォーカスよりマニュアルで操作するのが楽しい!!!(って説明書とか読まない派なので、当てずっぽうですが)ひとつひとつに時間をかけて撮る作業はわたしにとって、いい薬かもしれません。来年はゆっくり、時間をかけていいものを仕上げていきたいですね〜。(と、あるリンクで来年のあなたの四字熟語っていうのをやってみたら、危機一髪な一年って出たんですけど。。。。。)



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-21 17:05 | mimicafe Union