Today's Manhattan

Normal view at Grand Central :)
久々にマンハッタンへ行ったら、かなり普通でした。地下鉄は全てではないけど、動いていたし、ブルックリンにも行けた!!!乗り継ぎとかが微妙にできないとこもあったけど、少しずつ回復しています。バスもタクシーも問題ないように見えました。ただ、ガソリンやオイルは2時間待ちとか行列になってるところ、売り切れのところは多々。ブルックリンの街を歩いていると、オイルの臭いがすごく気になりましたね。。。しかし、人が街にわんさか。映画館も行列、ピザ屋は満員、レストランもバーも大にぎわい。なんか、昔の日本の正月を思い起こさせる、そんな感じ。日本の地震のときのフェイスブックやツイッターのシェアや情報交換のようなコメントが今、ここにまた起こってるのをみると、なんともかんとも信じられない気分。でも、みんな共有したり、思いやったり、車の乗り合いや助け合い、寄付の情報、みんなの復興に対する思いが伝わってきます。何か自分にできることを見つけて行動にうつすぞ!!!まずは必要物資などの寄付から!!!

c0120817_15113864.jpg


こちら、ドネーション情報 
http://interoccupy.net/occupysandy/
by mimicafe2007 | 2012-11-04 15:13 | MANHATTAN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31