ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

August

あっというまに8月!!!バスツアーの後半記事も書かなきゃいけないのに、つぎからつぎへと話題が目白押しです〜。ほんと、いい加減になってるなぁ、このブログ。写真アップの時間がもう少し早かったらいいのに〜なんて言い訳いってもだめだね(笑)
毎日が押せ押せで、メールやら書類やらどんどんたまっていくし。。。でも、今日はちょっと整理整頓ができたので、ほっと一息。仕事は、気力がないとほんとできない仕事なので、先月はなんだか漫画家が締め切りに終われるような、そんな感じでしたが、月末4日間、仕事でカナダに行ってきたよ。
ニューヨークから1時間半くらいのところ(トロント)なので、外国に行ったという気がしないんだけど、有意義なひとときでした。ホストの方が、一般の専門学校でケーキデコレーションのクラスをプレゼントしてくださって、思わぬドッキリにNYまでケーキを持って帰ってきたよ。自分の荷物もいっぱいで、ケーキも重く、でも膝にのせて帰ってきました。2日くらい筋肉痛です。
8月は9月のオーダーが中心だけど、新しく自分のワークショップをスタートする予定。じわじわ準備をしていかないと。。。こちらもムシムシ暑いですが、日本のみなさま、どうぞ穏やかな夏をお過ごしください。

August_c0120817_12514049.jpg

これは自分のデザインじゃないですが、こういうケーキを学びました。飛行機時間が間に合わないのでダッシュで仕上げてきました。なので、完璧じゃないです。。。
August_c0120817_1252648.jpg

これを飛行機の中に持ち込みました。
August_c0120817_12523852.jpg

となりの方が大きい方だった。。。
August_c0120817_12521727.jpg

ね、ケーキがはいってるでしょ!
うちに帰ってカット。結構ずっしり重たいもんなのです。
August_c0120817_12531297.jpg

by mimicafe2007 | 2012-08-02 12:57 | ひとりごと