Martha Stewart Dreamers Into Doers Event 2012 ~day2~

さて、二日目。この日はマーサのオフィスにてブレックファースト。といいつつ、もたもたしてたら遅刻してしまって(涙)会場に15分遅れで着いたんだけど、みなさんもう食べておりました。(わたしもちゃんと食べましたけどね)セッティングが見たかったのよね〜。でもでも、スコーンも珈琲も美味しかったです♬

c0120817_1232433.jpg


c0120817_12321428.jpg


c0120817_12331353.jpg


c0120817_12323363.jpg


最初はまたトーク&ディスカッションで始まり、そのあと歓談。

c0120817_12343139.jpg


こちら、カップケーキトッパーの一人者Lynleeさん!!!
うわぁ、本人だぁと、すごく緊張してしまった(笑)彼女も「わたしはあなたをよ〜く知ってるわよ!!!」と(笑)すごい再会に感激。いやぁ、スゴい(笑)あとから、フェイスブックで写真をシェアしたら、もうひとり、人気トッパークリエーターのEdible Detailsさんからコメント「すごい〜!!!」と(笑)今度はみんなで集まって写真撮りましょう!!!となってますが(笑)なんだか、同業者が集まるのって不思議です。ケーキ作る人はたくさんいるけど、トッパーが専門ってのは少ないですからね〜。貴重な出会いに感謝です。

c0120817_1339751.jpg


Lynleeさん、Elsieさん、上のほうにいるのがErinさん。

c0120817_13235379.jpg


左から、デザートパーティコーディネーターのAndreaさん
わたしの右おとなりが、ジュエリーデザイナーのElsieさん、シュガークリエイターのElayneさん

c0120817_13382230.jpg


c0120817_13183311.jpg


ディスカッション、ネットや携帯におけるビジネスの展開について。。。

で、ランチの前に、また歓談♬

c0120817_1341178.jpg


左にCake & Cookie デザイナーのLindaさん。わたしの右にソーイング&クラフトデザイナーのNikkiさん。なんだか幸せ〜!!!

c0120817_13582841.jpg


さて、ランチはというと、こんな感じです。この日は豪華でした!

c0120817_14185955.jpg

c0120817_14192484.jpg

c0120817_14194495.jpg

c0120817_1420239.jpg

c0120817_14235881.jpg

c0120817_1425424.jpg

c0120817_14264067.jpg

c0120817_14271766.jpg

c0120817_1428448.jpg

c0120817_14302572.jpg
c0120817_14292639.jpg

c0120817_14322651.jpg
c0120817_14315635.jpg
c0120817_14311911.jpg

c0120817_143334100.jpg


この日もトッパーを持ってきました。好評だったので、うれしかったです。
ランチのあとは、トークとディスカッション。マーケティングや女性のビジネスについて。

c0120817_1436193.jpg


このあとは、別の部屋に移動。その前に、景色を撮っておきました。ハドソン川が一望。

c0120817_14371349.jpg


ミッドタウンも一望です。

c0120817_14375542.jpg


次は、フードコーディネーターのおはなしとディスカッション。映像が美味しそうでたまりませんっ!!!

c0120817_14394092.jpg


c0120817_14391265.jpg


当時と同じ映像がこちら!



次は、クラフトコーディネイターさんのお話とディスカッション。

c0120817_1443297.jpg

c0120817_14441685.jpg

c0120817_14453528.jpg


マーサさんのクラフトアイテムはすごく広がってますし、種類も豊富になってます。いつもショップで見るたび、なにか買おうと思うんだけど、ありすぎて決まらなくて、また今度ってなっちゃうんだよね〜(笑)日本では販売しているのかわからないけど、すごい種類がいっぱいあります。

c0120817_14502892.jpg
c0120817_14495357.jpg


手作り品のアイテムはおいといて、この整理整頓のアイテムは、なんとなくだけど、ちょっと無印に対抗してるかなぁ?(笑)いや、意識はしてると思うね。ディスカッションで「MUJI」って出てたし。
昨日もだけど、日本産のものは評価されてますね。昨日のショーのときに、シェフとマーサさんが「これ、もうLOVEなの。日本のスライサー!」そう、うちの実家にもある肌色の板みたいなプラスチックのスライスするやつ。キュウリとか(笑)料理好きの外国の人へのギフトにいいかも(笑)

c0120817_1456812.jpg

Martha Stewart Living (マガジン) のエディター、ジュディさんと。

c0120817_14553192.jpg


c0120817_1458345.jpg

こちら、ちょっと遊んでみました。「社長、これはいかがでしょう!!!」

と、まぁ、充実な二日間。いろんな方々と会うきっかけにもなり、刺激をいっぱいうけました。

c0120817_1504842.jpg


そして、こちらの写真は、最後にお土産としていただいたカバンの中身。

c0120817_1571670.jpg


それぞれの名刺やクリエイトされたアイテムの数々。みなさんのサクセスがすごく伝わった瞬間でした。いろんなアイデアがいっぱいつまったGoodies!!!女性だからできる、女性だから発案できることがたくさん。感動ですね。チャレンジってのは、ほんとうに無限大。そして、自分を活かすことを知っているからこそ、さらに自分の内側を活かして、たくさんのつながりを得て、学んで。。。みなさん、ほんとうに輝いていました。(年齢も若い人から、年配の女性までバラエティに富んでいました)
アイデアを形にするのは簡単でいて難しい。それを一般に必需とされるまでには、努力や忍耐が必要だけど、やっぱり、自分が楽しんで作り出すものは、他の人をも楽しませたり、ハッピーにさせてくれるような気がします。わたしもみなさんに見習って頑張るぞ〜!!!(といいつつ、今日は仕事が中途半端だ〜。。。)

こちら、Martha Stewartさんのウエブサイト内、Dreamer's Into Doers のサイトです。夢を持てる人、夢を持ちたい人、夢を走っている人、いろんな人たちで構成されています。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-10 15:20 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31