Martha Stewart Dreamers Into Doers Event 2012 ~day1~

ここ最近、新しい人との出会いや昔からの付き合い、いろんな人との出会いがあふれかえってます。外ばかり出てるので、家事がおろそか〜だけど(笑)今日は中締めといったところ?でしょうか。1年前くらいから入っているマーサスチュワートのコミュニティでビジネスウーマンの会みたいなのがあって、そのイベントがニューヨークで開催、しかも抽選ってことで、じつは当たっちゃったのよね♬ で、そのイベントが今日明日と贅沢な二日間開催されます。ということで、今日はなんと「Martha Stewart Show」見学です。朝8時半までに現地集合で、おしゃれ必須とのこと、久々に朝焼けをおがみました〜!

c0120817_1393775.jpg


さて、現地に行くと、美しい方々がいっぱいならんでいる〜、すごいみなさんゴージャス!!!

c0120817_1310039.jpg


荷物チェックやアンケートなど、待ち合い室で待機したのち、ディレクターさんが説明しにきましたが、なんとも面白い方で、日本の「ごきげんよう」だっけ、なんか小堺さんみたいだったなぁ〜。拍手とか合図の練習とかやってたのよ(あ、秘密?笑)

c0120817_1311015.jpg


みんな、コミュニティでやりとりしたり、その上で写真が紹介されたりして、知ってる人は知ってるんだけど(フェイスブックもからんでいるから)、日本人からみたら、みんなカッコいい外国の女性。で、一人孤独に(笑)つつましくしてたんだけど、ある女性がわたしを見つけて「さちこだよね〜」って。わたしもバンバン写真シェアしたりしてるので、知ってる人は知ってるみたい(汗)Elsie とはフェイスブックでやりとりしたことあったけど、顔までわからなかったしね〜、でも、連れができてホッと安心。(しかも、わりと近いエリアに住んでるので、ご近所さんです)

c0120817_13132578.jpg


さ、スタジオへ!!!

c0120817_1320498.jpg


大きいです。長くて、きれい!!!インテリアがおっしゃれ〜!!!キッチン、メインのテーブル、クラフト、ガーデニングみたいにコーナーに別れてるんだけど、全部丸見えです。

c0120817_1321610.jpg


写真なんだけど、ここがマンハッタンの最上階に位置してるようなセット!!!

c0120817_1322686.jpg


天井は機材というか、照明とかぎっしり!!!!

c0120817_13225627.jpg


写真撮影はテレビの撮影の前後はオッケーでした。こちら眠た目のわたし。昨晩、遅い珈琲をのんだら、寝れなかった〜(涙)

c0120817_13232019.jpg


c0120817_13244575.jpg


c0120817_13252951.jpg


c0120817_132617.jpg


と、撮影が始まって、クッキング(今回はトップシェフで勝ち抜いた女性シェフ)から、ファブリック、今回はコンピューターのセキュリティについての会話、スムーズに流れて行くのをみて、ほんとプロだね。
そして、撮影の途中、わたしたちのコミュニティとの対話も実現し、マーサの写真解禁、カメラどうぞ〜!って、なんという大サービス!!!みんなカメラで撮影開始(笑)

c0120817_2153472.jpg


c0120817_21524929.jpg


で、終わった後、お土産として、今日のシェフ著クッキングブックがみんなに配られました〜!
そして、バスにのって、数ブロック離れたオフィス見学へ!!!

c0120817_13331227.jpg


オフィス内は撮影禁止。だけど、すーーーーーーごい、広くてでっかい会社でした。いろんな部署があって、クリエイティブの宝庫といった感じ。雑誌の編集もかねてるから、すでにクリスマスの企画考えてる様子でしたよ〜!!!

そして、ここのビル、先月だったか、ケータリングで仕事した場所と同じだし!!!ここにマーサのオフィスがあったとは、びっくり。

c0120817_13362275.jpg


c0120817_13365292.jpg


ここは、ランチタイム。カメラ解禁で♬そして、イベントのスタートです。

c0120817_13383729.jpg


c0120817_1339884.jpg


こっそり、この子を持っていったら、オフィスの方に気に入られて、チューリップの上でスナップ写真♬

c0120817_13402743.jpg


この会はビジネスについてのディスカッションやお話がいっぱいでした。とても興味深くおもしろいお話を聞けてよかったです。

c0120817_134225100.jpg


場所を別の部屋に変えて、お話、お話、ディスカッション!

スィーツコーナーが素敵でしたよ!

c0120817_13434030.jpg


c0120817_13441420.jpg


c0120817_13445335.jpg


c0120817_13452130.jpg


c0120817_1346866.jpg


c0120817_13464236.jpg


ニューヨークロングアイランドのパーティコーディネーターのアンドレアと!このかたとも、フェイスブックで絶対会いたいね〜と言ってて、念願かないました!

c0120817_13473371.jpg


こちらはニッキ、会場でもっとも人気で、華やか!裁縫系ニット系のクリエーター。彼女ともお互い初めてあえて、キャーっとハグしあってました♬

c0120817_13513237.jpg


みなさん、夢をもって、自分の好きなことをとことん表現している女性達。とても良い刺激をうけてます、わたし。明日もいっぱい楽しんで、もっと交流を広げたいです。明日も写真撮ってきます〜!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-07 13:55 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31