Christmas Eve

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

クリスマスイブ。。。年齢のせいだろうか、うきうきわくわくっていうのがだいぶ薄れてしまってます。なにか、自宅でパーティとかすれば、気合いが入るんだろうけど、今年はひっそりアンさんと二人で遠出。といっても1時間離れたとこのB&Bにのんびりする予定。ただ、クリスマス時期は、ひょっとするとレストランなんかはクローズってこともあるので、だいたいの店が閉まっていそうな予感。宿舎に缶詰???しかも、外寒いし。。。
という、今日はクリスマスのミサで教会に行ってきました。クリスマスは特別にコーラス隊が歌うのでちょっと楽しみ。パイプオルガンを弾きながら歌うおじさんを、なぜか私はトムハンクスと呼んでいるのだけど(笑)今日もトムはソプラノの女性とコーラスしてて良かった。みなさん、地元の人たちなんだろうけど、このソプラノの女性の歌声はまさに天使!!!マライアキャリーも驚くくらいの高音もすーっと奏でてる。

c0120817_14175417.jpg


トムがこっちを見てる!

c0120817_14214619.jpg


サイレントナイトとか知ってる曲も歌いました。ひさびさに歌うと喉がいたい。。。

c0120817_1422491.jpg


そして、12月からキリストが誕生するシーンの模型のようなもの(Nativity Scine ネイティビティシーン)が教会内に作られます。真ん中のベイビージーザス(キリストさま)のいる場所、クリスマスイブまでは空っぽなんですよ。で、イブで初登場します。今日はお目見えでした!

さて、教会を出ようとしたら、消防車の赤いランプかチカチカと光っていました。トムが演奏していた下のドアから光が見えて、アンドリューが「サンタが迎えにきた」なんて言うもんだから、何言ってんだこの人は???と、ドアを出て、目の前の消防車が走り出し。。。。ああああああ、ほんとにサンタだ〜〜〜〜〜〜!!!消防士(けっこう恰幅がいい)がサンタの格好をしているではないか。。。カメラ撮り損ねてしまったよ(笑)

と、帰宅。アパートの廊下ではチキンとかの良い香りがいっぱい。もう、おなか空いてきちゃいますよね。でも、うちにはチキンがないし、速攻できるものといえばパスタ(笑)ということで、いつもとかわらぬ夕食となりました(笑)
メリークリスマスならぬ、飯〜食えますか(笑)(ちょっと、わるふざけだ、すみません)

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2011-12-25 14:33 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31