My Kitchen Friends from LE CREUSET

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

やってきました〜!!! 先日、Williams-Sonomaから注文したものが届きました!!!

c0120817_2134738.jpg


うちのだんなのお母さんが持っていた、年期30年以上のクルーゼ鍋の底がはがれて、さびがでてきたために、新しいのを購入。サイズをはかって、ネットで注文したんだけど、(しかも、セットで3つの鍋をも購入)やってきたのは、やたらとでかく感じて、サイズをはかったら、やっぱり一回り大きかった。まぁ、大は小をかねるっていうから、よしとしたいんだけど、やはりなんといっても。。。

重い。。。。

c0120817_21301329.jpg


でも、これはほんと長持ちしそうだし、チャーミングであって、料理に意欲をわかせる。で、いろんな料理に対応できるし、でっかくて丈夫だから、使い始めたら、ほかの鍋は使えなくなっちゃうね〜(笑)

c0120817_21321071.jpg


しかし、でかい。。。。。この一つの取って付きのパンは、さらにでっかいし。。。

しかも、置く場所がないっ。。。。

c0120817_21302274.jpg


と、昨夜はカボチャたっぷりのミルクシチューを作りました。そして、小さい鍋にごはんを炊いたら、ふっくらつやつや!!!(気のせいかもしれんが。。。)

サンクスギビング(感謝祭)を控えているので、使い勝手が増えそうです。我が家の家宝!!!
泥棒さんも重くて持っていけないでしょ(笑)
でも、ほんと重い。。。(涙)

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2011-10-29 21:41 | RECIPE/KITCHIN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31