NYC was covered by Heat Wave : 103 degrees!!! (39℃)

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

c0120817_0325857.jpg


暑かった〜という言葉がぴったりこないくらいのヒートウエーブ!!!
103℉っていうと、おおお〜茹でられてる!!!(笑)こっちアメリカはファーレンハイトを使うので、どうもいまだに感覚がつかめないんだけど、39℃です。体温より高いんだよね〜、どうなんだ!!!この日は、家にずっとこもってましたが、どの家庭もエアコンを使ってるので、キッチンの電気がつかなくなったり、あえて停電にならなくてよかったけど、かなり影響くらってました。



外にでてみると、無風熱波のサウナに湿度が感じられないような状態かな。でも、小さいときに海水浴に連れられた記憶がふと蘇ったよ。
22日の金曜がピークだったんだけど、地下鉄の中はエアコンがガンガン効いてて、でも地下鉄を待ってる間は無風状態のもんもんとした空気にさらされてましたね〜。

あるニュースでは、マンハッタンのミッドタウンで卵焼きとピザを日光にさらして焼いてたニュースキャスター。みんなに出来上がったものを、食べる?って聞いてたけど、誰もかも苦い顔してた(笑)そのYouTubeが見つからなかったけど、かわりに別の男性が同じことしてたのをリンクします。



c0120817_0324725.jpg


c0120817_033589.jpg


c0120817_0331155.jpg


c0120817_0332639.jpg


c0120817_033279.jpg


c0120817_0333720.jpg


c0120817_0334388.jpg


c0120817_0341356.jpg


c0120817_0342178.jpg


これは、昨日ブルックリンにて。ほんとは、消火栓をこういうのに使っちゃいかんのだけど、(ところどころで問題になってます)気持ち良さそうでした!
日曜はどうも雨がふるらしいので、少しは涼しくなりそうかな。あ、そういえば iPad にいれた天気のアプリケーションなんだけど、そのバックに描かれている写真が天気によってかわるんだけど、なんと、アメリカンジョークなのか昨日は雪の景色になってました(笑)気持ちだけでもクールダウン!!!みなさん、どうぞお体に気をつけて!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-07-25 01:13 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30