ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Fire works for Independence Day

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

昨日は独立記念日。数時間前まで花火を見に、隣町のママロネックまで家族で行ってきました。マンハッタンの豪勢な花火と違って(参考:2009年のブログ)かなりローカルなエリアだったのですが、なかなか昔の七尾港祭りを思い出してしまった(笑)しかしまぁ、この日の夕焼けがものすごく美しくてね、Facebookを見ていると、友人たちも同じ空をアップしていたから、New York一面すごかったんだなと思いました。と、花火から帰ってきたら、まだ野球がやってて、ロサンジェルスのほうの空が一瞬映ったんですね。(時差の関係でまだ明るかったのです)なんと、同じ空の色!!!ということはアメリカ大陸全部がこんなにすごい空に包まれてたんだ〜!!!(たぶん)インデペンデントだけあって、納得もできますね。

Fire works for Independence Day _c0120817_1333723.jpg


この時点から5分も立たない間に、少し色が変化!!!

Fire works for Independence Day _c0120817_13332621.jpg


反対方面はピンク!!!

Fire works for Independence Day _c0120817_13333512.jpg


すごい〜!!!
そして、下の写真はちょっと余談だけど、日中の5時頃、はしゃいでる子供たちがかわいかった!

Fire works for Independence Day _c0120817_13364396.jpg


さて、花火だけど、みんな、椅子とか敷物をかかえての大移動。なんだかお祭りみたい。

Fire works for Independence Day _c0120817_13383488.jpg


花火は9時半からスタートしたんだけど、最初は一本あがって、5分待って、また一本あがって…って、まじで花火師一人しかいないんじゃない?って思うくらいスローだったのです。でも、それは予行演習だったようで、本番は大きいのがたくさんでした。あがるたびに子供たちは歓声をあげて飛び跳ねてて…。そして、仕掛け花火がまた面白かったというのも「U」「S」「A」が一文字づつあがって、みんな声をあげて「ゆー」「えす」「えー」って。とってもいい雰囲気だった。花火はアメリカ国旗の色をモチーフにしたものも多く、赤、白、青と、とても楽しいひとときでした。
一応、花火の写真を撮ったんだけど、みなさん、よく見てるものだから、今から写真見たって面白い訳ではないけど(実物のほうがいいしね)なにか、インスピレーションを感じてもらえたら面白いかな。ということで、7月4日独立記念日でした〜!!!

Fire works for Independence Day _c0120817_13453774.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13454559.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13455694.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_134624.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_1346835.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13461143.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13461940.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_1346321.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13464225.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13471423.jpg


Fire works for Independence Day _c0120817_13472176.jpg


追加:こちら、マンハッタンの花火、5~6カ所だったか、一斉にあがるのですごいです。花火がトランポリンしてるようですね。



Fire works for Independence Day _c0120817_305846.jpg


追伸:上の写真、ちょっとぼけてるけど、花火が終わってみんなぞろぞろ大移動のときに、なんと発煙筒をたくさん路上で燃やして、車と人の誘導をしてたんです!!!初めて見る光景だったけど、こういうの普通なんだって。日本じゃありえない!!!

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-07-05 13:49 | STREET VIEW