ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

My Birthday

A week ago was my Birthday actually. It's kind of my New Year, and also the last year of my 30's... 

実は、少し前にひとつ歳をとりました。なんというか、新年ですかね。しかも、30代最後の貴重な年(おおおおっっっ。。。)

My Birthday_c0120817_8182592.jpg


I don't feel much older than 20 years old, as I haven't changed much since then .... (sorry, I think that's a bit of an exaggeration!) But sometimes I do find that my body has changed and I am trying to understand my body science now that I am a year away from being 40. Some of the things I've noticed is that I get tired more easily and sometimes I forget things... but the important part is that I try to keep a Positive frame of mind about all of this

20歳から歳をとってないような気がするし、そこから何も変わってないような気もする。と言ってしまうと、かなり大袈裟太郎になってしまう。。。しかしながら、気持ちは変わらなくても、身体は変わってくる訳で、理解してはいるけれど、40歳手前はなかなか面白い。まぁねぇ〜(笑いながら)疲れやすくなったり、いろいろ忘れ易かったり、面倒くさがりになっちゃってるし、だけど、ポジティブでいる心構えはばっちりかな(笑)Taste of Teaのさちこは、最後に大きくなりました。

My Birthday_c0120817_8254268.jpg


Also, as I get older,  I think I am more flexible with others and myself.  This is good thing for me to take note of and to strive for,  because we are all human and we all do the best we can in our lives.  I have to remember that my actions return to me, both good and bad,  and sometimes I need to listen to the message that is being delivered to me by the things that are happening around me. I have to think about it, and consider it and make a plan.

歳をとるにつれて、わたしに関係する事柄がフレキシブルに対応できてくるようになるのかもしれない。それと、いろいろ気になったことを心に留めて、目標を掲げる。(なかなかできるようで、できないけど)せっかく生きているんだもの、ベストをつくす、一生懸命になるっていうのは、とってもいいことだと思いません?(こういうのは、わりと連鎖しやすいので、そういう気持ちがどんどん、いいふうに広がればいいなと思います)でも、人間だから失敗とかもあります。自分の起した行動って、絶対どこかから返ってくると思うんです。毎回、ずっといいことばかりが起こる訳でもないし、悪いこともずっとは続かない。だから、ときどき、自分に起こることが、どんなことなのか観察します。メッセージが何なのか、とかね。いろいろな物事をほったらかしにしないってのが一番かな。完璧でなくていい、自分らしく一生懸命やって、やり通すみたいな。(こういうのを哲学っていうのかな?(笑))なんか、話題が硬くなってきた?


And as I live each day, I want To Try, To Learn, To Think, To Give, To Take and so on..... With Passion.

毎日、生きてるけど、いろいろ挑戦したいし、学びたいし、考えたいし、与えたいし、取り込んでみたいし。。。きりがないけど、情熱を持ちながら生きたいね。

My Birthday_c0120817_8513647.jpg


Thank you for all your sweet comments through E-mail & FB & Telepathy!!!
And Thank you for supporting me, my dear husband, Andrew & My Family here and in Japan!!!

いろいろ、なんだか独り言を言い放ったよう(笑)だけど、自分ひとりじゃ生きて行けない。みんながいるから生かされているんだ〜と、感謝きわまりない日々でございます。E-mail やFacebook、テレパシー???などなど、いろいろコメントをくださったみなさま、ありがとう!!!そして、アンドリューをはじめ、アメリカの家族、日本の家族にたくさんの感謝。孝行できるよう日々精進してまいりたいと思います。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 08:53 | ひとりごと