1 day Catering Work

English Here

多忙なときって、多忙がかさなる。だから、わたしのこと、ター坊って呼んでもかまわない…と、まだまだ元気なサチコです。

c0120817_735357.jpg


さて、先週末は夕方からケータリングの手伝いに行ってました。Bat Mitzvahのパーティ。
*ユダヤ教徒の子供は、13歳になった男児がバル・ミツワーと、12歳になった女児がバト・ミツワー(בת מצוה, Bat Mitzvah)と呼ばれるようになる。意味はともに「戒律の子」である。男女あわせた複数人を指すときはベネー・ミツワー(B'nai Mitzvah)と言う(女性のみの複数であるときは〔B'not Mitzvah〕)ウキペディアより参照。

c0120817_7354460.jpg


このパーティは結婚式よりもすごく豪勢だそうで(お金もそうとうかけるそうです)、なにかしら成人式といった感じなんでしょうかね。

c0120817_7373684.jpg


窓からの眺め。

c0120817_7372252.jpg


別の窓からは、ニューヨークの新名所ハイラインが見えます。あたらしく追加された道が開通したらしく、人でごったがえしている様子がうかがえます。

c0120817_741240.jpg


クリームブリュレ。なんだけど、フォアグラのクリームブリュレ。いつも手伝いにいくRoさんのメニューは面白い組み合わせが多くて勉強になります。(こったものは作れないけどね〜)

c0120817_7411136.jpg


アスパラガスとヨーグルトのスープ。

他には人参のムースのサラダとか、ミニハンバーガー、ステーキなどなど。たまにこういう仕事をすると面白いですし、せまいニューヨーク、別のケータリングで出会った友人に出会ったりと。。。わたしもだいぶ、ニューヨークになじんできたのかな(笑)これまた新しい欲だこと=にゅーよーく(分かったかな、諸君?)ということで、あんまり写真撮れんかった(ははは)

ではでは、つぎにいきましょー!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 07:47 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30