ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

The American Flag Cake for Memorial Day

アメリカではメモリアルデーウィークエンド。(5月の最終月曜日がメモリアルデー)戦争中になくなられた兵士たちを追悼する記念日です。ニューヨークに住む人たちは、このウィークエンドを使って郊外に出かけたり、バケーションをとる人も多いと聞きますが、逆に他の州や他国からの観光客がどっとニューヨークに押し寄せてくる期間でもあるので、マンハッタンは混んでます(汗)
大きな船がハドソン川に着いているのもあって、水平さんたちの姿も見れますよ(買い物など楽しんでいるみたいですね)そうそう、夜には所々で花火もあがってました。

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_0481165.jpg


ブライアントパークで走る子供ちゃん。

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_0485974.jpg


写真がぶれちゃったけど、観光客いっぱいです。

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_04994.jpg


セーラー服が似合ってますね〜。

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_0512043.jpg


うちから見えた花火(遠いです〜)

そして、冷やし中華に見えない冷やし中華(笑)何かが足りない?紅ショウガ?

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_0524433.jpg


そして、翌日(つまり今朝なんですが)料理学校の恩師に招かれて、これからブルックリンに行ってきます。なので、ちゃっちゃっとケーキをこしらえました。その名も「メモリアルデーケーキ」

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_055289.jpg


ココナッツケーキ(スポンジケーキじゃないんだけど、ココナッツの入ったケーキです)にライムクリームをのせて、ベリーたちでトッピング。

The American Flag Cake for Memorial Day _c0120817_056491.jpg


アメリカ国旗に見立てました。前は、白いバタークリームで白の部分をデコレーションしたのだけど、今回はココナッツを使ってみました。これを持って、今からいってきま〜す。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-05-30 00:58 | My Kitchen