ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

The Cake Decorating Class

春の雨って、なかなかロマンティックだけれど、風と寒さが加わるとフマンティックになってしまうのは私だけではなかろう…。
今日は、初めてケーキデコレーションクラスを受けてみた。こういう教室は未だかつて行ったことがなかったので、どんな風に教えるのか興味もあったし、まだまだ知識不足もあることだしと思って行ってみたけど、うむむむむ…。フォンダンをこねて、ケーキダミー(発泡スチロール)にかぶせて、簡単な飾り付けをする程度なんだけど、進行上、3回ほど繰り返したら(ねって、のばして、かぶせる)っていうか、疲れた(笑)昨日も仕事でこねこねしとったし、もういいって(笑)まぁ、ビギナークラスなので仕方ないんだけど、でもいろいろ学べたからよしとする。

The Cake Decorating Class _c0120817_737352.jpg


The Cake Decorating Class _c0120817_7372579.jpg


The Cake Decorating Class _c0120817_7374859.jpg


きれいにできてるんやけどなぁ…。

The Cake Decorating Class _c0120817_7383549.jpg


The Cake Decorating Class _c0120817_7385197.jpg


教えるって、やっぱ、難しいよね。それぞれ人の知識もあるし、好みとか、フレンドリーな人もいれば、静かな人もいるし。でも、将来、こんな感じでクラスができたらなぁ〜。外国人相手を考えると、やはりなんといっても、なんとか英語を駆使したいもんだ(はぁ〜→溜め息)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-04-17 07:44 | STREET VIEW