ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Make Up??? at the Kitchen

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_6183596.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_547391.jpg


仕事中にメーキャップ???ちょっと、よくないんじゃない?
というこれは、「SWEET ROUGE」なんか、かっこいいね、このネーミング。
リップグロスもありまっせ!

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_5513145.jpg


と、昨日はクリスティーナんとこにお手伝い。ケーキのオーダーがいっぱいあって、デコレーションを手伝ってほしいとのこと。ひたすら、こまごまとデコレーションパーツを作っておりましたが、なかなか、おもしろかったですよ。今まで作ったことなかったものとか、いろいろアイディアも湧いてきて、あっという間に夜の8時を過ぎておりました。

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_5552252.jpg


時計も時計らしくなったしね〜(笑)→ちょっと腕がみっともないですが(ははは)

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_5564517.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_5571899.jpg


わかるかな?わたしゃ、すべて食べられるってのにこだわっているんだけど、たまに小細工でプラスティックを使うこともあります。ガラスのかわりにプラスティックをはめ込んであります。ほんとは、ゼラチンシートを使いたかったんだけど、模様が目立つから、今回はこれで。ピンクゴールドだったので、見た目はベージュに見えますが、あとからカラーパウダーで仕上げて本物みたいにみせるのです。(口紅も同じく、あとからパウダーカラーを足して、本物のように仕立てます)

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_625713.jpg


それから、車のキー。結構、見本のものを横に置くと、まちがえちゃいそうな感じにできました。

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_635260.jpg


ねじりねじりになってるけど、ブレスレット。カップケーキの上に乗せるそうです。

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_643957.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_651410.jpg


こちらは、ミニバック。デザインを思うがままに作ってたら、楽しくって楽しくって。こんど自分のEtsy Shopにも出そうっと!!!

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_654314.jpg


これらもカップケーキの上に乗せるそうです。

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_674221.jpg


お揃いのサンダルたち。これも、楽しかった〜(笑)

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_69494.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_691666.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_69317.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_694199.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_6111053.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_6123869.jpg


Make Up??? at the Kitchen_c0120817_6131786.jpg


一応、ちゃんとヒールもついてます。こちらもカップケーキに乗るそうです。

Make Up??? at the Kitchen_c0120817_6145136.jpg


そして、お財布。この財布の表面のでこぼこしたのは、下に引いてあるボコボコのプラスティックシートを下にして、上からめん棒で伸ばすと跡がつくんですね〜。世の中、いろんな便利なものがあります。こういうのを使って、本物志向に見せるのが今のはやりのようですね。アメリカのケーキは、趣味思考をこらしたユーモアのあるものが多いですが、みんなデコレーションを楽しんでますし、学ぶ機会もいっぱいあります(クオリティはどうかはわからないけど…)こういうコスメ系や、バック系、靴系のケーキデザインが若い女性に人気があるようですね、どうも。他には、クラフト好きな人だと、シンプルキュートな感じのものが人気だと思うし。例えば、色紙など使ったデザインとか。これらの小物たちは、紙袋のショッピングバック型のケーキのまわりに飾られるそうです。お客さまが喜んでいただけたら、うれしいですね〜。
いや〜、しかし、楽しいけど、直立でもくもくと作ってたから、疲れたわ〜。しかも最後に難しいデザインのイヤリングも作ったけど、ちょ〜っと日本人好みではないかな(笑)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-04-17 06:31 | mimicafe Union