ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Spring

今日、ママちゃんを美容院へ送り迎えし、そのあと二人で散歩。いつの間にか木々の芽が大きくなってて、黄色やピンクや白、紫、青、いろんな色の花が咲いていました。そして、一番気になるのが鳥のさえずり。ほんとにきれいなさえずりで、鳥を探すのが大変。だけど、いましたよ〜、そのきれいな声の持ち主はレッドカーディナル。真っ赤な鳥さん。二人して聞き惚れていました。

Spring_c0120817_14203580.jpg


キッチンからの窓の眺め。ちょっと前の大雪だったのが想像つかないね〜。いつの間にか蕾が緑色の花?を付けていて、見ているだけでほのぼのしてきます。という私は昨日は風邪を引いて、体がギシギシ痛くってね〜。でも、こんな忙しい週末に風邪なんぞ引いてられますかい!!!ポカリスエットとパブロンでしっかり治しました(笑)年とると、だいたいどうやって風邪を治せるかわかるんだね〜(がはは)
そんな今日は、いつだったかメールでカップケーキタワーなどのことで質問があった方から「無事結婚式終了しました〜」の報告メールが届きました。一生に一度の大きな門出に、自分たちで結婚式をプロデュースしたい!!!そして、ジャジャーン!!!成し遂げたそうです。なかなか、思い通りになるっていうのは難しいものだけど、(そこには妥協があったり、いろんな部分でかかわる人たちがいるので、なかなかまっすぐ進むのは難しいかもしれません)達成感は自分たち、そしてまわりの人たちにもいっぱい通じると思います。写真からかもしだす、素晴らしいひとときに感動してました。なんというか、こういう気持ちの感動は、かけがえのない幸せですね。ほんのささいなメールのやりとりから、こんなに大きな感動を、本当にありがとうっ(涙)という私も5月に里帰りしたら、両親の絶大な勧めでドレスを着るはめになりそうです。いや、ならざるをえません。。。写真だけのつもりが、食事会にかわり、そこからどんどん進んでいってますが…。しかも、カップケーキを焼け!タワーを飾りましょう…と。ううう、なかなか手強い難題が目の前にうろうろしています。
とまぁ、5月は久々の日本です。楽しみだなぁ。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-04-15 14:35 | ひとりごと