ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Birthday Table Cake Topper

バースデーケーキを作りました。すっごくカラフルに。まさに虹のケーキ!!!

Birthday Table Cake Topper _c0120817_2171698.jpg


Birthday Table Cake Topper _c0120817_2172932.jpg


うちの旦那さんの誕生日だったもので、ほんものケーキ作るより簡単で、食べなければカロリーゼロ!!!というのは冗談?(わははは)Rainbow ケーキは以前マーサスチュワートさんのマガジンに載っていたものが、ふと頭によぎって、あとは自分のひらめきにまかせて作業。ちょっと大きめのトッパーですが、このバリエーションを他にも考えてます。

Birthday Table Cake Topper _c0120817_2175788.jpg


Birthday Table Cake Topper _c0120817_2221916.jpg


Birthday Table Cake Topper _c0120817_2224085.jpg


紙のくるくるしたのは、フォンダンを細く切って、楊枝にくるくると巻き付けるだけ。

Birthday Table Cake Topper _c0120817_2231487.jpg


Birthday Table Cake Topper _c0120817_2242054.jpg


テーブルの上にケーキを載せて、ケーキの上にテーブルを。そして、そのテーブルの上にケーキを載せる。なんか、合わせ鏡のような面白さでしょ!!!
こういうののケーキトッパーデコレーション教室でもしたいなぁ(笑)

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-09 02:27 | mimicafe Union