The Seven Wonders of me and my Friends ~ Part 2~

ほんとに不思議な3月上旬(笑)またもや、友人たまみんからギフトが届いた。おそるおそる箱を開けると「おかき」が顔を出してきた。しかも石川県産のじわもんおかき。最近、いろんなのがでてるのね。

c0120817_1352675.jpg


だけど、なんかもこもこしたものも入ってるぞ?と中を見てみると…。

c0120817_135399.jpg


これが日本で大ブーム!!!とな。なんか女子高生みたい♡と、さっそく、ママちゃんに一足プレゼントしたら、とっても喜んでました。もう一個、もこもこスリッパサンダルみたいなのがあって、これ系を買おうと思ってたんよ〜!!!ナイスヒット!!!
さて、この女子、寒がりなのは知ってるんだけど、カイロ送ってきた。たしか、彼女がNYに来たときもカイロもらったような気がする。カイロがなんだか貯まってきた、カイロ貯金もなかなか(笑)かな。

c0120817_1355335.jpg


そして、彼女がはまってるお化粧品。前からもそうなんだけど、あんまりケアしてなくってね〜(笑)わりと、こういうのがあるとうれしい。というか、ちゃんとケアしよう、さっちゃん。最近。吹き出物がいっぱいだよ(笑)お菓子の食べ過ぎです。それと、最近カンパリを購入。毎晩スプモーニを楽しんでます。うひひ。

c0120817_13565158.jpg


そして、石川県民は石川県のローカル新聞を、しかも記事にこだわったページを送ってくる。今回は母校の高校が載ってたね。あとはフード産業とか。そろそろ、金沢フードピアだね。このイベントは直接行ったことないけど、金沢と加賀が中心の旨いものフェア。老舗料亭や有名どころで有名人のトークショーがあったり。って、告知みたら先月で終わっとった。

c0120817_13591769.jpg


あと、豆。おしゃれな黒豆さん♬

c0120817_144248.jpg


そ〜して、彼女にリクエストしてたもの。

c0120817_145318.jpg


石井ゆかりさんの占いの本。マイロハスっていうサイトで週と月と年の占いが読めるんだけど、普通の占いの書き方でなくて、なんというかエッセイっぽい書き方で、好きなんですわ。こっちに来てからというもの、昔のように本屋いって、最後のページ(占い)を読みまくることもなく、すっかりごぶさたなんですけど、たまに読んでみるのもいいかなってね。

ということで、ありがとさんきゅーたまみん。今度はチョコレート三昧な小包を送ろうかなと思ったけど、こっちに遊びにきた方が早いかな(笑)ありがとね!!!

P.S.つい昨日、両親にスカイプ電話したら「荷物おくったぞ〜」と(汗)聞いたら、沖縄土産のお菓子だそうで(汗)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-05 14:11 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31