ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

The Seven Wonders of me and my Friends

わたしとわたしの友人達における「7不思議」というのがある。7はちょっとオーバーだけど(笑)
わたし宛に友人から送ってくれる小包は、たいがい…いや、すべてにおいて「ジャパニーズジャンクフード…おっと、失礼!!!ジャパニーズ駄菓子」が入っている。これは、母心から来るものであろう。だけど、こうもみんなに共通なのは何故なのか(笑)最近、駄菓子が増えて、しかも、ついつい食べてしまうので、かなり危険である。止まりません。ちょっと、次回から禁止〜!!!(笑)
そういえば、うちの両親も同じだな(笑)

さて、第一報は吉野谷のあいちんから。大雪に埋もれた彼女の地から、わざわざNYまで運ばれたものは…!!!
今回はでっかいんだけど…。

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_635744.jpg


包装紙から出てきたのは、キリンの箱。アンドリューさん、おもわず「ビール!!!」と期待。

友人からのギフトの仕方で特徴的なのは、ローカルなアイテムが入っている。これ、北国新聞。そかも、中を読むとNYの記事が書いてあったりして、そういうものを選んで送ってくる。なんたる粋な心意気!!!

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_651299.jpg


そして、中を見ると、すかさずアンドリューさん「どうして、サチコの友人はいつもお菓子ばっかり送ってくるの???」ビールでなかったので切れてます(笑)

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_672516.jpg


エンゼルパイはツボやった。。。なんでかというと、小学校の頃、相当はまってたものだったから。マシュマロ入りが浸透し、つぎはクリーム入りの別会社のものが出回り、当時は区別がつかなかったので、買って食べては「ち、ちがう〜」と怒ってたのを思い出します。あいちん曰く、今や森永エンゼルパイよりもロッテのチョコパイの方がメジャーだそうな。へぇぇぇ!!!そして、彼女のうちは美味しい蕎麦やで有名なんだけど、なぜかしら、うどんを送ってきた(笑)しかも、そのうどんメーカーは同級生の家族。。。

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_6122635.jpg


あいちん、ありがとう。今度は君んちのリアル蕎麦を送ってくれ〜(笑)

そして、お次は、いまさっき届いたところ。デザイナーのかおり姉さん。この人はただ者じゃありません。あたりまえを覆します。「くいーんおぶざいやー」を彼女に渡したい!!!

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_613588.jpg


一見、普通の小包だけど…

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_6153847.jpg


これで届くんですね。バカ殿も「あいん♡」って言ってました。

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_6163591.jpg


誰け?このおっさん?石川県の新聞にはさまれる広告には、たっくさんのパチンコ宣伝。そこから取ったのかな?

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_619198.jpg


石川県在住の女の人って、こういう趣味が多いのかもしれません。(わたしもってこと???)
懐かしいものいっぱいでんな〜。しかも、お札の絵のトイレットペーパー!!!アメリカ人に通用するかしら???

と、メインはお願いしてあった名刺とはんこ。ウ〜ん、うなるほどチャーミング。

The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_621136.jpg


The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_62292.jpg


The Seven Wonders of me and my Friends_c0120817_6222762.jpg


なんか、もったいなくて使えんかも〜!!!ありがと、かおり姉さんっ!!!LOVE YOU!!!!!

ということで、今夜もジャンキーな酒のつまみに酔えそうです。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-03 06:24 | FRIENDS