TOPSY-TURVY (1999)

I saw the movie "Topsy-Turvy" (Film by MIKE LEIGH) about Gilbert and Sullivan. In their production of The Mikado, a lot of Japanese Costumes are used and it's so pretty and Funny and so beautiful!!!

c0120817_411876.jpg


昨日みたDVD「TOPSY-TURVY」そんなに興味なかったんだけど、途中から日本の文化が加わって、それが、なんか面白かったのだ!サブタイトルがあったほうが分かりやすいけど、実話をもとにした映画で、ロンドンでのお話だったような。その昔、ロンドンでオペラ(重くない程度の、いわゆるブロードウエイ的な)で人気だった音楽家と劇作家、時が過ぎると、彼らのオペラも人気が落ち、おたがい喧嘩したりと仲も急行下。そんなときに、たまたま見たジャパニーズエキシビジョン(日本博覧会みたいな感じ)そこからアイデアが彷彿し、彼らはオペラに日本文化を取り入れて成功するといった内容。映画の内容よりは、そのオペラがとっても楽しい!!!外国人からみた日本文化はちょっと皮肉っぽくうつるかもしれないけど、ゴージャスな映像と音でしたよ!!!



外国の人が着物きると、なんか素敵よね〜。しかも、カラフルなところがいいよ!!!



And this song, which is sung in Japanese, they sing " That Head piece make a sound that sounds like "PiraPira"(Onomatopoeia) What is "PiraPira" ?"
この帝(みかど)の歌が面白かったね〜。「みやさま、みやさま、@@@@(聞き取りにくかったけど、なんとかなんとか)ピラピラするのはなんじゃろか〜」みたいに日本語使って歌ってます。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-21 03:55 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30