ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Photo Frames by Sugar Fondant

最近、写真を食べれるシートに印刷するのが流行ってるようで、その印刷されたシートをケーキの表面に貼ったり、クッキーに貼付けてアイシングしたりするのを見かけます。

さて、先日はクリスティーナんとこに手伝いにいって、フォトフレームを作ってきました。

Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_1232269.jpg


おもしろいでしょ〜!!!額縁つくるの楽しかった〜!!!これらはあとでゴールドの色で仕上げるそう。

Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_1262485.jpg


Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_1264524.jpg


Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_127955.jpg


Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_1273441.jpg


でもさ〜、いくら食べれるっていっても、なんだか食べたら申し訳ないよね〜。。。

Photo Frames by Sugar Fondant _c0120817_1210652.jpg


このケーキの紫の部分に取り付けるんだって。そうそう、このケーキを手伝ったんだけど、フォンダンの前にクラムコート(バタークリームでコーティングし形を整えること)するんだけど、全部同じサイズにしなきゃいけない。○は簡単だけど、こういう6角とか難しいんだよね〜。。。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-20 12:14 | mimicafe Union