ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Sweet of Valentine's Day by mimicafe Union

相棒のクリスティーナから、個人的なお願いと、スペシャルトッパーの依頼。
彼女の両親へ、バレンタインのプレゼントということで、初めてのデートだった映画鑑賞を再現。

Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_731912.jpg


ストライプのシャツとダークブルーのパンツに黒い靴、そしてアフロヘア。あ、アフロは小さめね。そして、黒いセーターとグレーのパンツに黒いサンダル。それから、ウエービーヘアで肩までの髪ね。と、イメージをしつつも、「ウエービー&アフロ」はどう表現しようかと悩みました(笑)アフロヘアは黒のフォンダンを少し乾燥させながら細かくちぎって、頭につけたら、うんいい感じ!!!黒髪に黒いセーターってのも、かなり全体が黒くなっちゃうし、と少しアレンジを加えて完成!!!

Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_773515.jpg


当時、映画館で「MASH」という映画を観たそうですが、インターネットで調べたら一発で情報がゲットできるから、現代ってほんとすごいなって思いました。映画のチケットも昔風のをさがして、アレンジ。こういうのも面白いね。

Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_795087.jpg


花束を後ろにかくしてます!

Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_7113945.jpg


Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_712383.jpg


彼女の両親、ほんとに暖かくて素敵な人たちです。だから彼女もそうなんだろうな!
Happy Valentine's Day!!!

Sweet of Valentine\'s Day by mimicafe Union_c0120817_7135666.jpg


P.S.さっき、クリスティーナからメールが来てて「My parents LOVED the topper...they thought it was so cute and what was funny was that I didn't know that my dad gave my mom a flower on the date and it was pink...good job!」と、偶然花束を持たせたら、それがドンピシャだったそう!!!よかったよかった♬



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-15 07:14 | mimicafe Union