ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Happy Valentine's Day 2011

ちょっぴり風が強いけど、なんと12℃!!!この前はマイナス10℃とかだったのに、ありえないっ!!!せっかく実家から長靴を送ってもらったのに(こっちで買った方が安付いたかなぁ?でもAGLEのは誰もはいてないね、こっちじゃ)はくチャンスもなく(涙)
さて、今日はバレンタインデー。アメリカでは日本と違って、男女お互いにプレゼントやカードを送ったりしています。日本の流れを言うと、みんなギョッと驚きますよ。倍返しとか(笑)
昨日は、ブルックリンまでキューピッドトッパーの最終配達。ところどころ、路上でバレンタインギフトセットみたいなのを売ってるのを見かけました。しかし、まぁ、何個作ったんだろ、キューピッド。と、今数えたら300は作ってた(汗)ということで、今日は特に何もせず、ゆったり…と、でも何も作らないのもなぁと、てきとーにミニケーキをこしらえました。

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6453362.jpg


冷凍庫にイエローケーキがあったので、カットしてイチゴとジャムを挟んで、バタークリームを薄くコーティング。で、ホワイトチョコを上からかけただけのシンプルなケーキ。で、あまりのキューピッドをのっけました。

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_645657.jpg


では、いっしょに食べましょう!!!

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6495280.jpg

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6501829.jpg

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6503627.jpg

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6505238.jpg

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6512534.jpg

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6513835.jpg


ちょっと、写真がしつこかったかしら(笑)

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6533799.jpg


Happy Valentine's Day!!!!!

ちなみにうちの父が大好きだという、このチョコレート。うちの母もあきれるぐらい買いだめをしたとか。。。これ、お酒が入っているということで、小さい頃から嫌ってましたが、じつは今日初めて食べました。お酒といっても、ちょこ〜っとブドウに洋酒がからんでいるのであって、酔っぱらうことはないけれど、う〜ん、わたしはダークチョコが好きかな。でも、送ってくれてありがとう!

Happy Valentine\'s Day 2011_c0120817_6563129.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-15 06:58 | mimicafe Union