Viva Ciano NYC

東京から友人が訪ねてきていたので、かねてから行ってみたかった場所、イタリアンレストラン「Ciano」へ。

c0120817_3405727.jpg


予約も難しいらしく、たいへんな混雑ぶりとのこと。でも、ちゃっかり予約にこぎつけた私であった〜というのも友人のたまちゃんの旦那さんがペーストリーシェフとして仕事しているレストラン。

c0120817_3423841.jpg


レストラン内の照明は暗いんだけど、暖炉のあったかな香りがいっぱい漂っていて、しかも、すごい待遇に感極まってしまった〜(笑)みんながみんな「ようこそようこそ」ってね。

以前にNYで知り合ったFumioちゃんSatoshiさんご夫妻、旦那さんだけ仕事でこっちに来てるというので久々の再会です!!!外実はクールであたたかな雰囲気の物腰に、じつは生まれたばかりの娘にめろめろ(笑)しっかり写真にビデオや写真がいっぱい!!!そんなわたしたちの会話も料理とともに楽しくいただきました。

そして、つぎに待ち構えていたのは、もう、この方ったら…これでもかとやってくるデザートの数々!!!!!

c0120817_3483829.jpg


ちょっとちょっと、テーブルにのり切らないんだってば!!!!!

c0120817_3494334.jpg

c0120817_350927.jpg

c0120817_350556.jpg

c0120817_3502232.jpg


暗がりにろうそくの火で写真撮ってたら、こんなサービスまで!!!小さい懐中電灯の登場!

c0120817_3514355.jpg


ペーストリーシェフのBjornさん登場で、ぜ〜んぶ説明してくれました。ほんとにね、繊細な味わいのスィーツたちで、思ったのは、この旦那にこの妻ありって感じ。感性が似てるんですわ。たまちゃんが野菜と心中し、旦那のBjornはデザートと心中。すべての素材を知り尽くし、それを多いに活かす。そして、自分のセンスで自分の描く料理にする。
真のArtだろうと思った。

c0120817_352121.jpg


あっという間に、お店にお客さんがいなくなってて、最後になってしまった私たち。人との出会いに感謝しきれないくらいの美味しいひとときでした。ありがとう、SatoshiさんFumioちゃん&Juanちゃん。そして、ありがとうBijornさん、レストランのスタッフのみなさん!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 04:01 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30