ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice

先週の日曜はガールズがうちにやっていました。チーズとワインを片手に(笑)というのは、おなじみのUmiっちですが。そして、うちにお初のAyaka嬢。
なんだかんだ、バタバタしてた週だったので、冷蔵庫の中はすっかりからっぽ。朝からトレダージョーまで買い出しに行ってきました。
今回のテーマはとくにないんだけど、なんかバレンタインとイースターがごっちゃになった、おままごとのようなテーブルセッティング(笑)高級なもんはないので、あるものでファンシーにしてみたら、なんかチープな感じになっちまったよ(涙)

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2363587.jpg


Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2375050.jpg


準備もなにもできてないところへ、二人が登場。キッチンであ〜だこ〜だとみんなで準備。Ayaka嬢にカットしてもらった野菜たちをオーブンへ!ローストベジタブルは小ぶりの野菜達でかわいかったよ〜。味付けは塩こしょうにクミンシードとオリーブオイルにガーリック。

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2384656.jpg


二人が持ってきた、このチーズ。キャラメルの味なんですよ。かなりくせになりそうなカワイイやつでした。中身もまるでキャラメル仕立て。でもチーズの塩味が効いてます。

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2412618.jpg


Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_242163.jpg


で、材料をすべててんこ盛りにしたプレートが出来てました(笑)誰が食べるんだーって、これほとんど完食でしたよ(笑)

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2431563.jpg


そして、席について乾杯!!!ママちゃんと私とゲスト2人のガールズランチ。アンドリューさんはあとから参加。

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2452269.jpg


そして、メインのオムライス。秘密はなにも、わたしが若い頃レストランのキッチンで毎日作ってた伝説の「ゴールドラッシュの$袋」ちょっと、いやかなりアレンジして野菜たっぷりのオイルは少なめの、チーズたっぷりの、ちょっとねっちょり系ライスだったけど。

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2491159.jpg


満腹でございます〜!!!
そして、そのあとは昔の写真大会で盛り上がりました。ママちゃんのわっかいときの写真がチョーかわいい!!!

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2524851.jpg


そ〜して、デザートタイム。ソテーしたリンゴ入りのモラセスカップケーキ。

Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2541819.jpg


Girls Chat Party & Special Omelette-Rice_c0120817_2552152.jpg


いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。ママちゃんも楽しそうでよかった♡
ちょっと遠くからだけど、うちまできてくれてありがとね〜。また、次回もパーティしましょ!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 02:57 | FRIENDS