Yoga & Food Workshop by my friend TAMA

c0120817_17442578.jpg


何かとせわしい毎日、知らずにたまるストレスに、なんとなく普段の生活から離れて気分をリセットしたいなと思ってたときに、ひょっと飛び込んだ友人からのイベントお知らせ。彼女はわたしの初めてのNYの友人。最近はなにかしら、彼女とシンクロすることが多いらしく、同じ食業界にして、まったく違うカテゴリーではあるけれど、なにかしら行動や進み具合が微妙に似通ってたり…。それでもって、ブログやネットワークでコメントを入れると、長く続く(笑→これはわたしらしかわからん要素やね)で、親父ギャグを言うと、ぴしゃりとムチでたたかれる(笑)
そんな彼女の本業を言葉で表すと「まごころ」「慈愛」ヨガインストラクター兼トップシェフのたまちゃんから目が離せません!!!

c0120817_1424209.jpg


前半はヨガ、後半はランチというワークショップ。実は余裕で電車にのる予定が、電車のスケジュールが大幅に遅れ、パンチをくらったかのように地下鉄がストップ!!!ありえない環境に絶句とばかり、なんとか現地についたものの、ヨガは後半から参加。わたしはヨガ暦はないにひとしいんだけど、彼女のヨガはすごく好き。

c0120817_14312693.jpg


ろうそくに火をともし、わたしたちは席へ。ヨガインストラクターからシェフの顔にかわったたまちゃんはキッチンへ。

c0120817_1433249.jpg


c0120817_14333354.jpg


すべてに彼女のセンスがいっぱい溢れています。素敵過ぎ!!!シルバーは家族代々伝わるもの。うちも同じようなのありますが「W」です!!!

c0120817_14364148.jpg


c0120817_14365924.jpg


まずは、あったかい飲み物。ビーツの赤い色合いが美しく、とてもさわやかでやさしい甘さ。ひとくち飲むたびに、体の一部一部に灯りがともるような感じがしました。

c0120817_14391526.jpg


彼女のこだわりが全ての料理に反映され、人間の全ての五感を刺激します。

c0120817_1440336.jpg


もうしわけない、全ての素晴らしい料理達のひとつひとつに、それぞれの特徴やそれぞれの産地があり、かなりの数の野菜たちの登場で、名前が覚えられませんでした(涙)それをすべて説明してくれるのですが、情報量がすごい!!!

c0120817_14432821.jpg


これはツナ(だったかな〜)業者さんから直接仕入れるため、そんじょそこらでは買えない新鮮さをまるごといただきました。色合い、食感、すべてのバランスまで考える彼女の意識は超越してます。

c0120817_14452843.jpg


あわてて、たまちゃんがひまわりの種をのせるの忘れた〜って、即座にトッピング。たまちゃんだけあって、たまに忘れることもあるようです(笑)そんなところがかわいいのですね(笑)

c0120817_14481543.jpg


c0120817_1449123.jpg


c0120817_14501572.jpg


c0120817_14511769.jpg


次のお皿は「AMAZING!!!」オーガニックで農家から直接仕入れたものであふれた野菜たち。野菜が喜んでる〜!!!

c0120817_14532258.jpg


c0120817_1455338.jpg


ゲストのどなたかが言ってらしたようですよ「体の一部になってくような気がする」って。野菜がこんなに甘くて、美味しいっていう事実を確実に直球ストライク!そんな感じでした。よくかんで味わうと、甘みが増して、もちろん消化にもいいし、いろんな面で体に浸透していくようです。

c0120817_14574939.jpg


しっかりいただきました。

c0120817_14584497.jpg


お次は、ほうれん草のスープ。はい、スパチュラですべてをかき集めて食べたいところ。最後の最後まで、野菜の芯なる心意気を楽しめました。

c0120817_1513628.jpg


たまちゃん、すっかり野菜達と心中しているような感じです。野菜の全ての性格や個性をわかってこそ、その野菜の持ち味を十二分に出していけるのでは!!!

c0120817_1531816.jpg


なんといっても、絶品でした、このパスタ。全てにおいてパーフェクト。こんな料理を毎日家族に食べさせてるの?「まさか〜!!!」と彼女は笑ってました。

c0120817_1584963.jpg


c0120817_15112457.jpg


野菜たちが光ってるでしょ〜!!!お魚料理なんだけど、やっさし〜い味なんだわ。ほんとに。

c0120817_1515146.jpg


そして、お待ちかねのデザートは、もう美しい。

c0120817_15173147.jpg


c0120817_15185867.jpg


c0120817_15203847.jpg


これ、アイスクリームじゃないんです。サツマイモもピューレだったかな、中にプチプチいりのブラウニー。もう、一流をこえたレストラン。一流の次ってなに?三流、二流、一流ときたら二分の一流?なわけないか(笑)彼女はニューヨークの財産になるかもしれないね。
なんだかね、マンツーマンな素敵なひとときでした。秘密にしておきたいくらい。そんな彼女に刺激をうけつつ、肩を組んで語り合ったりと、ほこりに思う友人の一人です。

彼女のブログは、とても勉強にもなるし、写真はすごく素敵。みんな、それぞれの特技を持ってたり、いろんな経験をしているけど、自分にできることからはじめて、自分が貢献できることって何だろうって思い始めたら、それは新しいステップなんじゃないかなと思います。それぞれ、進み具合とか、環境もあるけど、彼女がここまで来れたのも、ものすごい経験と勉強を重ねた結果だと思う。そして、それは完了することなくずっとし続けていくもの。ステップが来たら、また新しい課題がでてきて、挑戦し、勉強し、いっぱいの失敗や涙を惜しまず、あきらめないということから生まれるミッション。今の自分は、過去があっての自分。いろんなものが返ってくる。人生ってそんな感じがする。なんだか長々と書いちゃったけど、ここにひとり、人生に挑戦する素敵な女性がいるということを紹介したかったのです。ありがとたまちゃん♡

たまちゃんのブログ…SOPA DE TAMA*NY在住たまの日々

c0120817_1554188.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-02-07 15:43 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30