ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Twin Kitty Birthday cake

もうひとつのケーキ。主役は日本が誇るキティちゃん!!!昨日、1体持っていったら、もう1体必要とわかって、昨晩ダッシュで作ったら…あら、ちょっと、ぽっちゃり太っ腹なキティちゃんができてしまった(汗)しかし、キティちゃんって、シンプルで作りやすそうにみえるけど、これがまた難しいんだよね(笑)イラストを描いたことのある人ならわかると思うけど、目、鼻、耳の位置が少しでも違うと、キティちゃんでなくなる事実(笑)このバランスの難しさったら、もう(笑)

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_1322619.jpg


Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13244224.jpg


最初に作った姉キティちゃんはこれ。黄色の服のキティちゃんは妹。

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13255136.jpg


バルーンを作ります。

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13265897.jpg


アメリカ風のケーキは、ダイナミックな形にこだわってたりするのですが、よく、シリアルのようなクリスピーパフスナックを利用します。マシュマロを溶かして合わせて、好きな形に整えます。このバルーンはクリスピーパフでできたもの。雷オコシの歯にねっちょりくっつくような、ちょっと軽めの歯ごたえです。

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13321160.jpg


じゃーん!!!ポップなキティちゃんケーキの出来上がり。

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_1333743.jpg


太めのキティちゃん〜〜〜!!!

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13335966.jpg


バルーンもいい感じです。

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13344522.jpg


ということで、毎度の写真(笑)

Twin Kitty Birthday cake_c0120817_1336331.jpg


Twin Kitty Birthday cake_c0120817_13362627.jpg


Wonderfully Made Cakesのクリスティーナとmimicafe Unionのサチコでした〜。さ、次はDean&Delucaが待ってるぞ〜!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-30 13:38 | mimicafe Union