GOOD SPIRITS by edible MANHATTAN

マンハッタンのおしゃれなカフェやスーパーに置いてあるフリーマガジン「edible」のフード&飲料のイベントがありました。いわゆるフードショーのような感じですが、青いライトとたくさんの人の中をカメラ片手に試食三昧。アルコールがメインだったので、かなりいい気分になって、途中カメラは落とすわ、飲み物はこぼすわ(笑)手がもう2本ほど欲しいといったところ。

c0120817_352686.jpg


パーティ需要の多いニューヨーク。どの企業もアイディアやフードスタイリングに熱を入れています。盛りつけや見栄え、もちろん味も美味しくないといけません。
こちらは、ミニホットドック。最近は、このような一口二口で食べれるのが流行ってますね。

c0120817_3542591.jpg


c0120817_3551318.jpg


こちらは、カクテル。結局いろんなところで試飲したから、名前とか何が入ってるのかとか、覚えきれませんでした(笑)たしか、これはサングリアっぽい味だったような…。てんこ盛りの氷に真っ赤な色。ブルーベリーやブラックベリーなどのダークな色合いの果実をちょこっとのせるだけで、雰囲気はまさに「カルメン」!!!

c0120817_432977.jpg


会場は、まだまばらに人が楽しんでいるけど、このあとはもっと沢山の人がにぎわってました。

c0120817_444068.jpg


このノリノリのお兄さんが作るカクテルは美味しかったよ〜。

c0120817_455143.jpg


c0120817_4121050.jpg


ウィスキーやスコッチ系もたくさん。わたしはちょっと苦手だなぁ。。。この「edible」はローカルな産業を紹介しています。参加企業もわりと中小企業が多いのだけど、地元産のアルコールも出ていましたよ。

c0120817_412574.jpg


ちっちゃなチョコレート!これと一緒にコニャックを!!!

c0120817_417064.jpg


c0120817_4181445.jpg


これが、また美味しいの!!!!グレープフルーツ、キャラメル、パッションフルーツ、キーライムだったかなぁ、すっごく美味しかった!!!

c0120817_4195534.jpg


あんまり、チョコレート人間じゃないんだけど、たまに食べると美味しいね。

c0120817_4204337.jpg


こちら、メキシカン系のブース。スパイスを付けたカップに、マンゴー系のカクテルが。

c0120817_4222046.jpg


こちらは、フランス系のカクテルブース。

c0120817_4234081.jpg


c0120817_4242470.jpg


このカクテル、砂糖を一個いれて、何種類かのアルコールをミックス。シャンパンカクテルは好きだな♬

c0120817_4262485.jpg


c0120817_4273586.jpg


c0120817_429569.jpg


c0120817_4512779.jpg


わたしの好きな紅茶屋さんも出店してました。

c0120817_453765.jpg


c0120817_45445.jpg


c0120817_4585826.jpg


おみごとな「Devil's Egg」

c0120817_52753.jpg


c0120817_531650.jpg


c0120817_543384.jpg


こちらは、ブレッドプディングなんだけど、う〜ん、ペーストリーワーカーな参加者としては…。

c0120817_519284.jpg


c0120817_520371.jpg


今回の参加者、あゆみちゃんとクレアとさちこです。

c0120817_5231317.jpg


c0120817_5241417.jpg


と、我々、いっぱい食べて飲んでしゃべって、楽しいひとときを過ごしました。マンハッタンの面白いところは、こういった一般向け(予約は必要)のイベントがごろごろで、最先端のカジュアルパーティの様子を体験できること。予算は$25~$50といったとこです。

Thanks my friends, Ayumi and Claire!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-27 05:30 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30