ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Baby Shower 2

Baby Shower 2_c0120817_1520336.jpg


「両親の育て方」ちょっとパロディですね(笑)さて、お待たせしました。Baby Shower のギフトオープン大会〜!!!そもそも、Baby Showerは、出産を控えた女性に贈り物を持ち寄るパーティだそうで、ホスト側から招待状と共に「欲しいものリスト」が送られてくるんですね〜。最近では、というかもう、トイザラスおよびベイビザラスの勝利と言わんばかりのbaby Showerのギフトシステムがちゃんとできております。これは、アメリカだけなんでしょうかね?
小さなバーコード付きのカード、その通し番号をパソコンに入力。すると、ホスト名がババーンと出てきて、ずらずらずらっと欲しいものリストがでてくるんです。それをネットショッピングのようにして購入。ホスト側にもその情報がはいるというシステム。価格はぴんきりだけど、そのホストとの関係をみて、購入額は自分で決めるというもの。

Baby Shower 2_c0120817_15304294.jpg


さて、いよいよ、主人公がスペシャル椅子にすわります。

つづく〜
by mimicafe2007 | 2011-01-20 13:26 | FOODS