ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Sight Seeing by Bus

あれは、年末だ。バディフレンドのUmiっちから「忘年会しよーっ」とのことで、雪道の中、ウエスト方面に向かったんだけど、足元が寒くって、地下鉄も中途半端だからバスに乗り込んだわけ。それが、幸か不幸か(笑)ほんのつぎの停留所をおりる予定が、もうちょっと乗っていよう!ということで、おりなかったんですね、わたしたち。
Sight Seeing by Bus_c0120817_1728355.jpg

しかも、バスはなんだかあったかくて、年末だからたくさんの観光客でごったがえし。バスの窓から見る風景は、観光客を下にして、ちょっと自慢気な感じ。ウエストホウストンから乗車して、14ストリート、42ストリート、観光さながら上へ上へと上っていきます。もうちょっと、もうちょっとと期待に期待をしつつ、そのバスはかなりウエストサイドへと走り、いつの間にか、「何にもないじゃーん!」な場所へ。
Sight Seeing by Bus_c0120817_1729269.jpg

これ以上進んだら、マンハッタン最北端に行っちゃうぞと、都中下車。はい、誰もいません。ランチを楽しみに会ったのに、着いた場所は125ストリート。はい、ハーレムエリア。ここで、地下鉄に乗って下っていけばよかったものの、さらにバスに乗ってしまった私たち。ランチで一杯のつもりがバスで揺られて…。
行きと反対のバスなら、同じ経路で戻るだろうと、シンプルな発想から、それは瞬く間に不安と化し、セントラルパークの北をウエストからイーストへ。「あ、デュークエリントンの像だ!!!」とかわいらしく楽しんでみても、どこへ行くあてもなく(笑)
メトロポリタンミュージアムを横切り、観光客がうじゃうじゃいるのを見ると「バスっていいね〜」って笑ったり(おいおいおい)
Sight Seeing by Bus_c0120817_17302534.jpg

で、途中おなかが空いて、お互い会ったときにブツブツ交換したんだけど、Umiっちがくれたフルーツケーキをわたしは食べ、わたしがあげた甘納豆をUmiっちが食べ、袋からぼそぼそと…。なんだか、貧しいよね(笑)
で、何食べようかという話題ですが、ずっと「焼き肉」が二人を魅了しておりまして、バス出発時点では、もうろうと焼き肉いいねという考えだったのですが、後半は「にく、にく!!!」と牛角行きが決定してました。
Sight Seeing by Bus_c0120817_17313036.jpg

ミッドタウン、五番街とニューヨークの観光という観光をバスの中で3〜4時間。ランチを食べるはずが…。でも、お互い、似た者同士なのか、不満がなかったんだな(普通の人だったら呆れ返ってると思う)なかなか、経験できない時間の過ごし方をしてしまいました。着の身着のまま、ぶらり旅?そんな感じでしょうか。牛角へは、5時すぎに到着。ハッピーアワーで安々な遅いランチに、日本を感じた私たちであった〜(笑)
Sight Seeing by Bus_c0120817_17324140.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-12 17:33 | STREET VIEW