ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Gifts from Kitchen Tae

English Here

年末に届く小包って、なんてうれしいんでしょう!!!と、夏にNYにいらしたTaeちゃんから。ヘルシーフードとナチュラルグルメ(わたしが卒業したクッキングスクール)に興味があって、メールをいただいたのがきっかけでした。NYであったのは、ほんの数日間だけだったけど、何年ものつきあいのような、先輩後輩のような楽しい関係で、Facebookや彼女のブログで互いに連絡しあっています。
そんな彼女は、今までの経験をいかして、食を通して大切な「まごころ」のこもった作品を作り出しています。料理教室やベーキングなど、彼女のファンは日々増しているようですね〜。なかでも「べ・じ・おやつ」は体にも心にも、そして母なる大地、地球にもやさしいお菓子たち。
いつもブログから彼女の作品を見てるだけのわたしであったけど、その夢がやっとかないました(笑)

わたしの目の前には、なにをかくそう「べ・じ・おやつ」

Gifts from Kitchen Tae_c0120817_2283435.jpg


そうそう、小包が届いて箱を開けた瞬間、ふわぁ〜っとラベンダーの香りが漂ったんです。ほんの小さなラベンダーがそこにいて、彼女の優しい想いが現れた!そんな感じでした。

Gifts from Kitchen Tae_c0120817_2304949.jpg


あ(笑)「きのこの山」も日本人の誇りを感じました(笑)

Gifts from Kitchen Tae_c0120817_2321224.jpg


Gifts from Kitchen Tae_c0120817_2324881.jpg


Gifts from Kitchen Tae_c0120817_233961.jpg


Gifts from Kitchen Tae_c0120817_2334832.jpg


彼女のこれからが、とても楽しみ&わたしにとっても刺激のある友人です。ぜひ、彼女の作品や彼女のあたたかな想いにふれてみてください。
誰かのために、誰かがよろこぶ顔がみたい、そんな想いは必ず浸透して、いつか大きな輪ができていくと思います。Taeちゃんの輪がどんどん大きくなっていく、そんな予感がやまないです。

こちら、彼女のブログです→Kitchen Tae's Blog

Thank you たえちゃん!!!



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-30 02:40