Upstate by Syracuse

English Here

日曜&月曜は一泊して「Syracuse セラキュース」というニューヨーク州の端っこに行ってきました。家族関係のお葬式があったので、車で4時間半のドライブ。ハイウェイは渋滞もなくスムーズ。だけど、アンドリューさん、かなり疲れてましたが…。

c0120817_1344383.jpg


快晴で気分よく…といったものの、車のカーレディオの調子が悪くテープもCDも聞けません。ラジオは、じゃみじゃみで聞き取れないし。音楽好きなアンドリューとママちゃんには申し訳なかったなぁ。というのも、このスケジュールが決まって、アンドリューがママちゃんにカーレディオを購入すべきが聞いていたところ、オッケーをもらってて(一応ママちゃん所有の車だし)そこを私が「NO!!!ラジオで十分」なんにもわかってなかったのは私だった〜(泣)

さてさて、流れる景色の中、鹿は何頭か見かけたし、鳥もいたよ〜!って、走る車から鳥を撮るなんてすごくない???(笑)すごいキャッチ力(力=りょく、きゃっちか!って読まないでね。)

c0120817_13521771.jpg


c0120817_13514860.jpg


でも、何の鳥かわかりません。鳥博士〜、教えてっ(笑)呼んでる呼んでるっ!!!

c0120817_13535599.jpg


おや、山の尾根が白くなってきましたよ!!!

c0120817_13543640.jpg


そして、なんなんだ、この白いのは!!!

c0120817_13552070.jpg


湧き水が凍ちゃったようです。

c0120817_13561182.jpg


c0120817_13571424.jpg


c0120817_13573975.jpg


c0120817_13575958.jpg


みんなソリで遊んでます。のどかな光景です。

c0120817_13585990.jpg


こんなにのどかな光景なんだけど、もちろん家や建物も素敵なんです。だけど…

c0120817_13594879.jpg


どの家もつらら伸ばし放題。結構でっかくて、ざっくりいかれますよ〜!!!

c0120817_1404557.jpg


ほんとにね、こんな感じなんです。どの家も!!!

c0120817_1412531.jpg


ドラキュラ〜!!!またはタイガーサーベル???

c0120817_142652.jpg


c0120817_1432839.jpg


きれいな満月が上からのぞいていました。ほんっと、みごとなつららたち。「Icicle」アイスクルって言うんですよ、つららのこと。アイスキャンデーは「Popsicle」ポプ氏来る…(変換がぁぁぁっ)ポプシクルと言います。

c0120817_1472393.jpg


アップステートのほうに来ると、クリスマスデコレーションも規模はでっかいです。家中キラキラだったり、木が見事だから、ロックフェラーセンターの小さめのツリーがいっぱい見かけました。

c0120817_1494739.jpg


ということで、帰りの日は、どっかり雪が降ってきたもんだから5時間かかりましたが、無事戻って来れました。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-23 14:12 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30