I don't do anything.....

English Here

先日、「The Westchester」というデパートに行ったときのこと。もう、ホリデーシーズンとあって、店内はクリスマスデコレーションでにぎわってます。そんな中、ひときわ目を引くイベントが!!!
そう、「サンタクロースに会いにいこう!」といった子供たちのためのファンイベント。
本物のサンタさんを見たさに集まってくる子供たち&両親。

c0120817_13224890.jpg


c0120817_13232969.jpg


日本だったら、こういうの2時間以上は待ちそうだよね。

c0120817_1336496.jpg


子供たちはサンタさんのお膝の上にだっこされ、記念撮影。だけど、なかなか笑ってくれないのよ!!!で、スタッフの人たちが目線をゲットするために、ぬいぐるみをかかえたり、いないいないばぁみたいにやってのけたり、大変そう!!!スタッフがだめなら、お母さんの登場です。

c0120817_1338553.jpg


で、写真が終わったら、サンタさんからのプレゼント〜!!!

c0120817_1339868.jpg


そして、次はお父さんが息子を抱えてサンタさんのところへ。

c0120817_13421861.jpg


ところがどっこい、息子はびっくりして大泣きに!!!うやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!そりゃ、知らないおっさんの膝に乗せられ、しかも白ひげの奇妙なでっかい体が自分を支えていると思うと、こわいわな(笑)

c0120817_1345439.jpg


サンタさんも悪気があって、この仕事してるわけじゃないんだけど、なんか、表情がかわいそう…。

c0120817_13461167.jpg

そして、つぎのお嬢ちゃんも、「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」って泣き叫び(泣)

c0120817_1347012.jpg


ママが登場して、さらに感情は爆発!!!

c0120817_1348444.jpg


試行錯誤、ママは娘のご機嫌をとりに、ねっころがったりして気分をそらそうとしてましたが、やむなく撃沈(悲)

c0120817_13491654.jpg


それらをみていた次の家族は、かしこくもみんなで記念撮影。サンタさんも大変ですね。

c0120817_13502522.jpg


仕事だからと言ってしまえば、それまでだけど、こういうイベントは昔っからアメリカではよくあるんだそうです。っていうか、わたしもサンタさんと記念撮影したいんだけど。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-17 13:52 | CHILDREN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31