ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

1700 of Cupcakes

English Here

1700 of Cupcakes _c0120817_99217.jpg


起床5時半、あたりはまだ暗闇の中。いそいそと支度をし電車でマンハッタンへ。今日は比較的昨日よりは寒くないという言葉も、まるでうそのように(笑)髪は凍ってしまいました!

1700 of Cupcakes _c0120817_995875.jpg


確か、昨年も同じことして写真撮った記憶が(笑)

1700 of Cupcakes _c0120817_9151467.jpg


場所はロングアイランドシティ。マンハッタンに近いクイーンズのエリアです。からりと晴れた空の向こうにはマンハッタンの高層ビルが立ち並びます。あの薄暗かった空も、次第に紫色からオレンジ色、そして、くっきりした空色にかわっていきました。朝は寝起きが大変だけど、朝の空気と誰もが始動しはじめるこの時間帯…なんだか気持ちがいいっ!!!大好きだなぁ、この雰囲気。

1700 of Cupcakes _c0120817_919610.jpg


でも、寒いっす!!!

今日は、なんとカップケーキを1700個焼く仕事をしました。まぁ、1700という数字は大きいけど、作ったカップケーキはミニサイズ。前日からレシピを確認し、何をどんだけ仕込むとか計算していたので、わりとスムーズに動けました。某有名カジュアル洋品店さんのパーティだとかで、6店舗にカップケーキが分散されます。

1700 of Cupcakes _c0120817_921910.jpg


1700 of Cupcakes _c0120817_9213123.jpg


ここのキッチンは貸しキッチンで、他にもいろいろ業者さんが作ってましたよ。こういう共同キッチンのスタイルはアメリカならでは?なのかなぁ???なんでもそろってます!!!

1700 of Cupcakes _c0120817_9244659.jpg


朝の8時から3時半に切り上げという情報のもと、ぎりぎりまで頑張りました。

1700 of Cupcakes _c0120817_9262987.jpg


一日で仕上げられないだろうと、たかをくくっていたら、じゃーん!!!アイシングまでできちゃいました!!!ほほっ〜!!!明日はなんと箱詰めとデリバリーのみ。

1700 of Cupcakes _c0120817_9291520.jpg


We did it!!!!! やりました、サッチテンコンビ!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-17 09:30 | FOODS