My Friend's Wedding Party @ New York

English Here

昨日は12月11日の(20)10年。12-11-10と数字が続いてましたね。こういうの日本人は好きだから、絶対写真を撮ってる人はいると思う(わたしもその一人だけど)
昨日は親友&同僚テンちゃんの結婚式でした。シンプルな式で彼女が教会のすそから登場すると、すぐにウルウル!!!HSIIのベスと一緒に「きれいだね〜」って絶賛していました。

HSIIを閉めることになって、こころにすっぽり穴が空いていたわたしたち。そんな彼女には、ずっとそばにいた妹が。でも先月その妹も帰国をし、テンちゃんはしいていえば草原に残されたようなそんな気分だったと思います。しかし、唯一、ずーっと友人だった彼が彼女の救いに。ということで、大きなステップに内心揺れ動いていたテンちゃんも心を決めて新しい扉をオープン。
c0120817_113266.jpg

いっぱい写真を撮ったんだけど、この写真が一番家族が喜んでいる表情をとらえていました。彼のお父さんは90歳超えてるんですよ!!!
結婚式当日、まだナーバスになってるんじゃないかって彼女を心配してたけど、もうカラッと晴天!のような心意気だったので、わたしもとてもハッピーになりました。なにせ、彼女の性格を知り尽くしているのでちょっと心配だったのね。だって、わたしにとってはふたごの姉妹のような存在だから。
c0120817_1251193.jpg

面白いエピソードとして、実はこのケーキ、HSIIメンバーで面白く構成されました(笑)ご存知のようにわたしは超忙しかったわけで、ボスのエレンもベスも同じく忙しく、その合間をぬってケーキを仕上げたのですが(笑)まず、エレンは仕事の関係でハワイに行かなくてはならず、ケーキの土台を担当。ベスもまた都合がつかずで、そのかわりデコレーションの場所に彼女のアパートを提供&デリバリー。わたしはデコレーション担当。それがまた、時間が押せ押せで、アパート関連の人が4時にくるってもんだから、その前にはでなきゃいけなかったわけ!!!しかも、その人その人のキッチンって違うでしょ、あれがないこれがないとか、代用でこれこれやってみた!とか頭をフルに使ってデコレーションに挑んだんだけど、時間が押せ押せで、自分で納得できなかったりで、なかなかちゃっちゃと動けなかったのよね〜。って、いいわけだな、こりゃ(笑)
ケーキもかなりシンプルにバニラバタークリームでコーティングしたんだけど、これがまた、きれいに仕上がらなかった〜(涙)まだまだ修行が足りないなと実感した次第。なので、写真をアップするけども、じっくり見ないでね〜(笑)時間と気持ちに余裕がないと、あたしゃだめなんです(笑)
c0120817_1433340.jpg

c0120817_1444881.jpg

c0120817_1455420.jpg

c0120817_1483422.jpg

テンちゃんの左指には美しいリングが!!!とおもいきや、手のひらをかえすと、ちょいとでかかったらしい。
c0120817_49379.jpg

c0120817_4293989.jpg

c0120817_430446.jpg

HSIIの合作、みんなとっても喜んでくれました♬
c0120817_4334116.jpg

そして、みんなケーキをたくさんおかわりしてくれて、大盛況!!!
c0120817_4383097.jpg

この方、ほんとに美しいんですわ。普段、化粧なんてしない人なので、わたしは十分知ってますが、ちょっとほどこすと、すっごく美人さんにかわります(普段も美人さんなんだけどね)まるで芸能人みたい!!!
c0120817_4411938.jpg

Congratulations Monica!!! I love you so much!!!
c0120817_444029.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-13 04:45 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30