I have never seen such a great consert!!!

English Here

ただただ、もう圧倒されまくった「OK GO」のコンサート。日本ではなじみあるのかな?(あるでしょうね)彼らのYouTubeはとってもクリエイティブで、発想がすごく抜群!!!どんどん彼らの世界にのめり込んでしまうのです。
そ〜んな、彼らのライブコンサートに昨晩行ってきたのですが、度肝抜かれました〜。予想以上のパフォーマンス&エンターテイメントに圧巻。そして、彼らのYouTubeでもわかるように、どことなくポイズンフィーリングがあって、これはmimicafe通でないとわからないかなぁ(笑)彼らのステージバックにある大きなスクリーンには、ポイズンちっくな壁紙の柄が映し出され(何枚も)なんか、かわいいというか、お洒落なんです。まぁ、これは口頭で答えるよりも、まずはYouTubeから「OKGO」へ入ってみてください!!!

c0120817_0473355.jpg


こちらサウンドチェックの様子。すべて立ち見のコンサートで、とっても広い会場でした(ニューヨークのTarminal 5という会場です)わたしたちは、上から楽しむことにしたのですが、人がいっぱい!!!

彼らが登場したやいなや…!!!

c0120817_0495096.jpg


紙吹雪が爆発!!!ここはコンサートホールというより、もっとも観客と一体化できるようなスペースで、もうワクワクドキドキに火がつきました!!!

c0120817_052395.jpg


彼らは、毎度の青赤黄緑のそれぞれの衣装で登場! それぞれのマイクには小型カメラが着いていて、彼らのドアップが後ろのスクリーンに映し出されます。

c0120817_0553583.jpg


もう、たのしくて仕方がないっ!!!選曲もトークもパフォーマンスも最高!!!

c0120817_0591695.jpg


お客さんを見てると、ハロウィンに近いので、何人かは面白い衣装を着てる人もいたけど、この真ん中の人、犬の首につけるプロテクターをしてます(笑)

c0120817_114612.jpg


c0120817_125294.jpg


c0120817_14213.jpg


そして、突然メンバーが前に出てきて、今度はハンドベルの演奏!!!(特訓したんやろうなぁ)新しい曲なのかも、なかなか素敵な曲でした!!! このメンバーたちある特殊なパフォーマンスをするときは、真剣にまじめにやってのけるので、そういうところがいいんでしょうね〜!!!
ほんとに、お客さんに隙を見せないんですよ!!!

c0120817_18383.jpg


そして、彼らのおきまりは「コンサートの来客写真」、これをFacebookにのせるのです。これがまた、いいポイントなんでしょうね〜!!!

c0120817_110518.jpg


c0120817_1103179.jpg


どう、これ?いいのに撮れてるでしょ!!!とカメラを見せてます。

c0120817_1114917.jpg
c0120817_11288.jpg
c0120817_1123695.jpg


写真を撮ってたかと思うと、いきなりギターをかついで観客の真ん中へ!!!

そしてアコースティックで引き語り。すごいですわ!!!!!

c0120817_1145556.jpg


c0120817_1151611.jpg


まわりのお客さんが光の反射で緑色に(なんとなくハロウィンっぽい??ゾンビがいっぱい?)

c0120817_1163156.jpg


そしたら、お次に彼は「3Dの眼鏡、あっちで配られてたけど、みんな持ってる?」と眼鏡をかけて、「じゃ、ちょっとスクリーン見て!僕ら、みんなにこれを見せたかったんだ」ってなことを言って、みなをスクリーンに集中させます。そこにはなんと「3D映画のようなプロモーションビデオ!!!!!」と、彼は会場から、みんなの目を離してすその方へ。

c0120817_1202354.jpg
c0120817_1205231.jpg
c0120817_121174.jpg




これ、しっかり3Dで犬との共演。まさに「OKGO」っぽい演出で、もう、眼鏡なしでも楽しめた!!!ほんと、考え方がすごい、この人たち!!!

c0120817_123274.jpg


c0120817_1243636.jpg


会場はものすごく、沸いてましたました、というより沸騰してましたね。
で、彼らの演奏が終わって、アンコール!!!「OKGO,OKGO,OKGO!!!」と。
スモークも勢い良く!!!

c0120817_1265318.jpg


あたりが一面暗くなって、なんと文字が浮き出てきた!!!

c0120817_1275016.jpg


と思ったら、彼ら電光掲示板のようなものを付けたジャケットを着ているではないかっ!!!!!
そして、ファー付きのこれまた光ファイバー(笑)を発生させるギターをかかえて!!!!OMG!!!

c0120817_1301398.jpg
c0120817_1303451.jpg
c0120817_131223.jpg
c0120817_1312533.jpg


こんなコンサートははじめてだわ。面白いというのを超えてるし!!!

c0120817_1335744.jpg


そしたらなんと、ダイビング!!!!!!!!!!!

c0120817_1345550.jpg
c0120817_1353120.jpg


専属カメラマンも必死です!!!

c0120817_1362279.jpg


ほんとに、もう面白すぎて、絶対、またライブに行きたい〜!!!是非是非、「OK GO」のYouTube見てみてね!!!

しかしまぁ、すごい紙吹雪でしたわ。

c0120817_1391910.jpg
c0120817_140580.jpg
c0120817_1402546.jpg
c0120817_1404671.jpg


追伸:ここの建物の屋上で販売してたキムチバーガーがめっちゃくちゃ美味しかった!!!

asiadognyc.com

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-31 01:52 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30