God Bless mimi

English Here

昨日は、うちのおとんの誕生日。スカイプで電話したら、おかんが悲しげな声で、みみが天国にいっちゃったって…。信じられなくって、あとからあとから涙がこみ上げてきて、もう、あのふさふさをだっこできないのかと思うと、もう、悲しくて悲しくて…。おとんに「ハッピーバースデー」って言いそびれてしまったけど、最近、彼女の腎臓がよくなくって、つい病院にいってきたばかりだった。猫によくある症状らしいけど、でも、実際は交通事故だったのでした。最近、よく外に出たがっていて、でもいつになっても戻って来ず、今朝、町会長さんが「おたくのとこの猫じゃない?」って。わたしが無理してみみを家のメンバーにし、渡米後はすっかり両親に面倒みさせっぱなしで、スカイプではいっつも、みみに会わせてくれて、最後にあったのは、水を飲む姿。しかも、花の入った花瓶の水を飲むんです。6年の短い生涯、もう、残念なのと悲しいのと、涙がとまりません。あとから、ラーチマントのメイノーパークに行って、お花を海に流してこようと思います。
何気なく、ブログもわたしの仕事のタイトルも「みみ」、ミミカフェはいつもそこにみみがいる平和な場所。あ〜、なんかうまく文章がかけないや。悲しいけど、これも人生。猫生。みみのぶんまで頑張ろう。
ありがとうね、みみ、そして、面倒みてくれたおとんとおかん、かわいがってくれてありがとう。

c0120817_0542715.jpg


c0120817_0551961.jpg


c0120817_1103668.jpg


c0120817_110536.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 01:12 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31