NY Guide for My friend / Part 1

Such a nice and beautiful day today. Anyway, I'm so busy these days, because my friend has visited in NY from Tokyo. And she is my Childhood friend from 11years old, so I had to be Tour conductor for her. It's her first visit to NY and also first visit to U.S.A. It was my mission to show her Fun time in New York!!!

今日もいい天気でしたね! さて、今、わたしはとっても忙しいのです、と、実は友人がニューヨークを訪ねてやってきたので、彼女のためのツアーコンダクター業にてんてこまい。彼女とは11歳(小学校5年)からの幼なじみ。初めてのニューヨーク、初めてのアメリカともあって、わたしも使命は彼女に最高なニューヨークを味あわせてあげることなんです。

もう、ツアープラス彼女の写真集作りで(笑)今すでに1000枚も撮ってしまいました。わたし、ものを撮るのも好きだけど、人を撮るのはもっと好きなので、もう絶好の獲物を得たという感じで、撮りまくりです。

さて、ツアーの予定は、もういっぱいありすぎで、メジャーな分野からレアなポイズン系までとことんです。
「一期一会」という言葉、なにかをしたい、なにかを見たい、何かを買いたい、その出会いの瞬間はあとにも先にもありません。楽しんだもの勝ち!!!雨や晴れや曇り、出会い、光景、シチュエーション、すべてその人の運命、そうなるように物事は起こっているように思うのです。だから、ほんと、とことん楽しむ!!!

c0120817_14124680.jpg


初日は夕方にマンハッタン到着。夜には信じられないくらいのどしゃぶり!!!だけど、偶然にしてレストランの中のわたしたち。どしゃぶりもまた、「WOW!」と気持ちが高ぶりました!!!

c0120817_14192351.jpg


何もかもが新鮮!!! ニューヨークに来たての自分もそうだったなぁ。

c0120817_14221340.jpg


ここは、マンハッタンブリッジ。人気のブルックリンブリッジの隣りの橋で、穴場です。ちょっと、電車がうるさいけど、いい感じなんですよ〜。ブルックリンブリッジと自由の女神がくっきり見えます!

そして、アンドリューさんのおすすめスポットは、ロックフェラーセンターから眺める景色。高いビルといえば、エンパイヤーだけど、ロックからは、それがおがめられるのです。しかも、ガラス一枚といったプロテクションは、しばし怖いかもしれないけど、景色は最高!360°ビューです。

c0120817_13591734.jpg


c0120817_14315439.jpg


ブルックリンにも行きました。わたしも友達と合流したり、輪がまたいっぱい広がったような気がします。彼女のほがらかな性格が、そうなるように出会いをふやすのでしょうね〜!

c0120817_14342728.jpg


コブルヒルの穴場カフェ、TAZZAにて。子供がわたしたちを怪獣だと思って、ゼスチャーで光線をえいやって投げつけてました(笑)

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-18 14:23 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30