ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Cupcake Tower in Brooklyn

English Here

土曜日の午後は、「How Sweet it Is」のデリバリー。まず一件目はセントラルパーク近くの歴史博物館近所のアパートへ。まぁ、これがまた素敵なアパートでして。インテリアを見るのも好きなんだけど、ほんと、いつも思うことが、自分の目がカメラになっていたらなぁ…と。まぶたを閉じればカメラのシャッターがきれて、口から写真が出てくる…おいおいおい、そりゃぁちょっとグロすぎやしないかい(笑)それとも、パソコンのコードをひっぱって、頭に差し込んでダウンロード…これもまた、ハロウィンチックだね(がはは)

さて、それはそうと、二件目はブルックリンのダンボへ。ボスのBethのいとこの結婚式だそうで、今回はシンプルなカップケーキタワー。

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_2258112.jpg


天気がよかったのでたくさんの人がでていますよ!!!と、あ、前回と同じレストランだ!!!

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_22591521.jpg


で、時間も押してるので、ちゃっちゃかとタワーをセッティング。照明がダークなのが、ちょっと写真撮影には苦しいです。

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_2321816.jpg


Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_2325174.jpg


と、いい感じになりました。HSIIのタワー作りはこれが最後。ちょっとさみしいですが、あと、もう少しのオーダーまで楽しみたいです。(HSIIがクローズしちゃうので)

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_234395.jpg


Bethと記念撮影。このひとは、ほんっとに素敵な女性、わたしのあこがれの一人。
さて、ウエディングまで時間があるということで、わたしとBeth、彼女のママと3人で近くのバーへ。

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_2361584.jpg


土曜の夕方ともあって、人がいっぱい!!!ここで、ウォッカトニックをごちそうになりましたが、お昼はなんにも食べてなかったので、アルコールが胃にしみわたっていきます(おおおっ)

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_238444.jpg


3人で、わたしたちの出会いの話とか将来の話とか、いろいろしました。そして、Bethおきまりの「サチ、英語だけはなんとかしないとね〜、今のあなたは、片手がない体みたいな感じよ。そこをクリアすべき!!!」彼女にはいつも痛いところをつかれます、はい。そうなのよね〜なんとかしたいんです(涙)
と、楽しいひとときはあっという間に過ぎ、外でお別れしました。ほんと素敵な親子です。

Cupcake Tower in Brooklyn_c0120817_23114238.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-03 23:12 | How Sweet It Is