ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Japanese Street Fair

English Here

最近、日本のドラマにはまっているわっちとアンドリュー。しかし、だいたい見るのが、原作が「漫画」からという!!!すごいよね〜、漫画の世界は。何を隠そう、小学校の頃から漫画家志望だった私です(笑)
さて、そんな近頃、アンドリューが漫画を買いたいというので、マンハッタンへ。(英語翻訳された漫画も結構でてるんですねぇ)
と、そういえば「Japanese Street Fair」が開催されてるはず!!!ということで、アッパーイースト方面へ。
通常のストリートフェア(屋台がだだだーっと出てるお祭りみたいなものです)に2ブロックほどのジャパンタウンがそこにありました。しかも、最初に見えた風景が、

すごい列!!!!!

のんきに、「焼き鳥」食べたいねって言っていたけど、1時間から2時間待ちのよう。

Japanese Street Fair_c0120817_1244950.jpg


Japanese Street Fair_c0120817_12443259.jpg


Japanese Street Fair_c0120817_12503250.jpg


イカ焼き〜!!!!!

Japanese Street Fair_c0120817_12512796.jpg


55カレー見つけました!!!

Japanese Street Fair_c0120817_1321678.jpg


Japanese Street Fair_c0120817_1341334.jpg


って、実は初めて食べます、ゴーゴーカレー。石川県出身として恥ずかしいっす(笑)
それはそうと、アンドリューが突然、となりのブースのおにいさんに、「なにもしゃべらないでいいから、スピーカーでしゃべるまねして!」と。何をするのかと思ったら!!!!!

Japanese Street Fair_c0120817_1364149.jpg


大爆笑!!!

Japanese Street Fair_c0120817_13133494.jpg


大爆笑がとまりませんっ!!!

Japanese Street Fair_c0120817_13142837.jpg


Japanese Street Fair_c0120817_13144842.jpg


子供達もおおはしゃぎ。

Japanese Street Fair_c0120817_13152762.jpg


これ、サロンパスのブースにあったらくがき。なんか、こわくない?

Japanese Street Fair_c0120817_1316993.jpg


Japanese Street Fair_c0120817_1317119.jpg


日本といえば着物。

Japanese Street Fair_c0120817_13175156.jpg


日本といえば、「変態」???

Japanese Street Fair_c0120817_13183911.jpg


ロボット相撲。
そして、武者と記念撮影!!!!!

Japanese Street Fair_c0120817_1319352.jpg


つづきはのちほど〜!!!
by mimicafe2007 | 2010-09-27 12:57 | FOODS