Get Up at 5:00

English Here

昨日は5時起き。6時の電車でマンハッタンへ。二日目のケータリングワーク。
c0120817_2563724.jpg

朝の日の出が、以前よりは遅くなってる! 5時の空は満点の星空! 真夜中に見る星よりも数倍クリアーでシーンとした空気がなんとも心地よい。これは癖になりそう?(いやぁ、毎日5時起きは難しいね、がははは(笑)
そして、早朝のマンハッタンは「今から活動開始〜」という雰囲気。ごみごみしてるわけでもなく、清掃車や自転車で道行く人たち、なんか、さっそうとした雰囲気がなんともいい!!!(ほんと、風邪が治って最高にうれしい。こんな気持ちにもなれなかったろうしね)
c0120817_3113.jpg

キッチンでは、なんとなくリラックスした様子。今日が最終日だったのもあって、昨日ほど仕込みすることもないのです。
そして、今日のサンドイッチパンがどっさりとやってきました!!!
c0120817_323417.jpg

食にこだわるNYならでは、パンはもちろんこだわりの美味しいベーカリーから。ニューヨーカーがこよなく愛する「GRANDAISY BAKERY」から焼きたてのバゲット。それか「TOM CAT BAKERY」から、フォカッチャやブリオッシュなどなど(ここんちは、卸専門なんだけど、マンハッタンやブルックリンのポイズン系グロッサリーで購入できます)どっさり届きました!
c0120817_3101654.jpg

この巨大フォカッチャ、びっくり〜!!!!!
c0120817_311198.jpg

この中に、クルミのペスト、ゴートチーズ、アボカド、きゅうりが入ります。それはもう美味!!!!!
c0120817_3122771.jpg

くっさ〜いチーズ。でも食べると美味しいんやけどね。これをたっぷり塗ります。
c0120817_318597.jpg

これ、わっちらのランチ〜♪ ジューシートマトとターキーをはさんであります。
c0120817_32024100.jpg

それから、BLTサンドイッチ。カリカリベーコンがたまりませんっ!!!
c0120817_3212421.jpg

それからそれから、クロワッサンショコラ。
c0120817_3222249.jpg
c0120817_3232568.jpg
c0120817_324018.jpg

だっだっだっーとテキパキしたらお昼過ぎに終了!!!Good Job!!!
ここで、先に仕込んでおいたバゲットをフライパンで押し焼きし、即席パニーニ!!!
c0120817_327271.jpg
c0120817_3272788.jpg
c0120817_3275441.jpg

パンの外皮はクリスピーでパリパリっ。中身はぎっしり詰まって、いい重圧感!!!最高に美味しかったです。
ほんの2日間の手伝いだったけど、キッチンワークはなんって楽しいんだろ。クリエイティブで、まさにお客さんが喜ぶ顔が見える、この瞬間がたまらない!!!しかし、長時間の立ち仕事、昔はそうでもなかったんだけどね、年をとったもんだよ(笑)
Thank you!!! Tinna and Ellen!!!
c0120817_334043.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-22 03:35 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30