ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Are their look Okay?

English Here

昨日はHSIIの長い一日でした。主に、デコレーションの仕込みですが、なんかオーダーがいっぱいあって、「これやらなきゃいけないから、まかした!」っていう場面がいくつか。
ボスのエレンが担当してた「ペットをチョコレートで作る」の仕上げを交代。写真を見ながら、同じように作らなきゃいけないんだけど、なかなか色がうまく出ない…。なんというか、テクニックの問題なんだけどね。
こちらはモデリングチョコレートといって、シロップとチョコを練り合わせた、いわゆるフォンダンみたいな粘土系。
Are their look Okay?_c0120817_2219433.jpg
ピッツブルのこの子の色合いが難しかった〜。
Are their look Okay?_c0120817_22202592.jpg

この子は鼻ぺちゃにするんだった〜。
Are their look Okay?_c0120817_22204899.jpg
Are their look Okay?_c0120817_22213269.jpg
猫がまた難し…。
Are their look Okay?_c0120817_22221078.jpg
Are their look Okay?_c0120817_22223175.jpg
写真だと平面で、しかも、しっぽはどうなってんだー、後ろはどうなってんだー!ってもめてました。だって、ペットも個性がそれぞれあるでしょ、飼い主はそういうとこ敏感でしょ(笑)
Are their look Okay?_c0120817_222527.jpg
こんくらいの大きさ。これらがケーキの上にのっかります。
Are their look Okay?_c0120817_22254287.jpg
他にも、デコレーション用の花も仕上げなくてはならず、これがまた時間がかかったのだ。でも、全て終了。今日は最後の仕上げとデリバリーです。
Are their look Okay?_c0120817_2227268.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-17 22:28 | How Sweet It Is