ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Country Living

English Here

朝のはよから(早い)久々のキッチン。どっかーんと、いろいろ仕込みに精を出しておりましたが、同時にずっと溜め込んでいた風邪の素が開花した感じです。愛用パブロンを飲んで、明日もがんばるぞー!とパソコンを開いたら、「あ、今日は解禁日!」
アメリカの人気マガジンのひとつでもある「Country Living」の表紙に我々、How Sweet It Isのカップケーキが登場。当時の撮影風景が解禁!ということで、とっても興味深いスタイリング&撮影の風景をごらんくだされ〜♪
Country Living_c0120817_9133730.jpg
こういうの見るの、ほんっと大好き。撮影の大変さもわかりますが、アイデアがつぎつぎと出てくるのと、やはり日本人から見た外国人のセンスの良さ、感動だね〜。
Country Living_c0120817_9231983.jpg
表紙の撮影なんだけど、何パターンか候補をあげていました。これはフォンダン(シュガーペースト)とクッキーのサンドイッチ。
Country Living_c0120817_9245450.jpg
わっちのボス、エレンです。
Country Living_c0120817_9252233.jpg
ハロウィンの季節だね〜。
Country Living_c0120817_9264669.jpg
小道具もいっぱい揃っていました。備えあれば憂いなし。憂いあれば、見つかるまで探し求める、そんな感じでしたよ。
Country Living_c0120817_9282018.jpg
Country Living_c0120817_9303437.jpg
これは、こうもり柄のケーキです。
Country Living_c0120817_931443.jpg
そういえば、ボスのベスが、わっちのブログをディレクターさんに紹介してくれて、とっても気に入ってくださいました(パチパチパチ)その中でも、ウケたのが「リアルフィンガー」以前にフォンダンでリアルな指を作って、カップケーキに乗せたら速攻完売。というわけで、ウケ狙いで作ってみました!
Country Living_c0120817_9353899.jpg
Country Living_c0120817_9355866.jpg
これ、食べられます。気持ち悪いね、マジで(笑)

さて、カップケーキにまいりましょう!
Country Living_c0120817_9365837.jpg

やっぱ、これが私にとったら一番良かったなぁ。
Country Living_c0120817_9393357.jpg
Country Living_c0120817_940527.jpg
横のろうそくの炎の演出もあって、フって炎を消したときに出る煙がなんともいい味を出してました。これで表紙は決まりだねーって思ってたんだけど、最初のクッキーの上に乗っけてたフォンダンに魔女の絵を描いたものが表紙に決まりました。まぁ、いろんな人たちの意見とか、マガジンの過去の表紙スタイルもかねて、そうなったんだろうね。でも、とっても面白い撮影風景。あー、スタイリストの仕事やってみたいなぁ!
Country Living_c0120817_9465010.jpg

こちら、画面をチェックするベスとエレン。
Country Living_c0120817_9504254.jpg
貴重な体験でございました。

Country Living_c0120817_1237694.jpg


Country Living (カントリーリビング)

http://www.countryliving.com/



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-15 10:01 | How Sweet It Is