TOTTO RAMEN

English Here

待ちました、40分は待ったような気がする。そう、ニューヨーカーに人気だという「TOTTO RAMEN/とっとラーメン」に行ってきました。もう、体はバンバン回復、やっぱ元気が一番だよね〜。たかが風邪、されど風邪、都合が悪いとほんとに気力が湧いてこん!!!食べたり歩いたり見て回ったり、普通にできることがどれほど幸せかっ(笑)
c0120817_1325528.jpg
細長く小さな店内にお客さんがぎっしり!時折、風に流れてくるスープの匂いがたまらなく美味しい!!!やっと順番を経てカウンターへ。お店の店員さんやカウンターごし厨房のシェフたちは忙しそうだけど、とってもフレンドリー。オーダーはポンポンポンと早急に受け入れられ、早い安い?旨いの3拍子。メニューの品数はそんなにない分、オーダーはしやすいね。ここんちはベースが白いスープで、それに味噌を加えるか、スパイスを加えるかで味を変えてるよう(違ってたらごめんなさい)あんまりラーメン通ではないので、わたし。
c0120817_13305744.jpg
うん、ここは日本だね。自慢したい日本の飲食店の雰囲気だ!
c0120817_13325263.jpg
アンドリューさんは味噌、わっちはスパイシー(2辛)にタマゴをのっけてもらいました。味噌の方はちぢれ中太麺、わっちのは細麺。スープはほどよいまろやかな味わい。味噌は甘い味噌だったね。
c0120817_13361293.jpg
アメリカの友人たち曰く、ニューヨークの数あるラーメン屋で「せたが屋」ってとこのラーメンが最高に美味しいって聞いたことがあるんだけど、そこんちとなんとなく、麺が似てた。だからってわけじゃないけど、ここんちも人気があるってことは、ここんち系のラーメンが外国人ウケするのかな?アンドリューさんも美味しいって言ってたけど。ほんとに、わっちはラーメン通じゃないんだけども、わたしの好みは蘇州のラーメン(笑)←すごくローカルですんませんが、石川県の七尾市です。
c0120817_1340329.jpg
アンドリューが撮ったボケボケ写真。
c0120817_13405034.jpg
なんでこんな写真のせるがいねーっ!!!って言われそうや。
c0120817_13413399.jpg
完食。ほんとは汁も飲み干したい。アンさん、替え玉たのんどった。
c0120817_13423059.jpg
ということで、おなかいっぱい。52st の9Aveに近いとこにあるよ。次は焼き鳥食べたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-10 13:44 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30