Hot Dog

English Here

ここ先週から調子が最悪にわるくって、うちのベッドにずっと横たわっておりました。食べたい食欲はあれども、食べられない(グスン)やりたいこといっぱいあるのに、できない(力がはいらない)と、精神的な部分と肉体的な部分が磁石のNとSになってて、とっても辛かった(涙)だけど、いよいよ復活の兆しといわんばかりに、少しずつ栄養つけていったら、だーいぶよくなりました♪でも、すっごい偏食ぶり。今日なんかは、朝はやっといつものシリアルに牛乳&フルーツ。でも塩分が欲しくって昼すぎに3杯もみそ汁を飲みました。(おだしから取ったみそ汁は最高!!!旦那の分も!と作ったんだけどあまりの美味しさに全部たいらげたのであった)なんか水腹です。夜はパスタを少々とフェアウエイ(巨大スーパーマーケット)で見つけたチキンマッツォボールスープ!こっれが、うまかったのだ〜。これははまってしまいそうな予感。昔、友人のエリックさんの家に遊びに行ったときに、このマッツォボールスープを作ってくれてね、そのときの味がずっと美味しくて、なかなか同じ味わいのものに出会わなかったんだけど、やっと出会いました。同じ味わい!!!マッツオボールはジューイッシュの伝統料理なんだけど、味わいがそうやね、「麩」の甘辛く炊いた、あの食感にタマゴとじ。また、フェアウエイでゲットしなきゃ!(って、自分で作るべ!)

さて、タイトルなんですが、ホットドックの夢を見ましてね、そうダウンした翌々日。重いからだを起こしてやっとこさ仕事しにマンハッタンまで出たんだけど、その昼に、どうしても食べたくて…。
c0120817_12232922.jpg
ロウワーイーストのベトナム風サンドイッチ屋で頼んだんだけど、ここんちすごくおすすめなレストランだったんだけどコンセプトが変わって質が落ちただよー。すっごく残念。オーナーは同じならしいけど、元カンプチアのあったとこ。他のサンドイッチもパンはこのホットドックと同じパン。もう、残念(涙)ユニオンスクエア近くのナムパングに行くしかないかぁ。あれ、ひとり言が多いです。はい、夢のとおりにホットドックをいただき、その数時間後、物足りなく、またもや別場所でホットドックを。家に帰ると、家族でサチコの快気祝いだあーとばかり、道連れハンバーガーを。おいおいおいおい、つい前日、ひーひー言って何にも食べれなかったのに、大丈夫なの?
c0120817_12332216.jpg
はい、食べたい意思と体を思いやる意志を考えねばなりませんね。でも、病気のときって、やけにそういうの食べたくなったりしない?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-08 12:36 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31