Tipsy Person

English Here

一気に夏が舞い戻って来た最近のニューヨーク。
c0120817_8491155.jpg

ユニオンスクエアにて、マイバディうみっちとデート。わたしらの会話はいつもこう「オラ!(スペイン語でハロー)」「あのさー、なんかだるいよね〜」「うん、気分ダラダラや〜」という感じで、会うといつも目的はだいたいなくって(笑)たらたら歩いて、ここなんかいいんじゃない?っていうお店でグダーとワインを飲んで、キャッキャするのが毎度(笑)でも、すっごくラクチンなんだよね、こういうの。
c0120817_8534528.jpg
「あんたら、何よ!さっさとどっかへお行き!!!」とマネキンが怒ってました。そりゃ、こんな暑い中にいたら機嫌わるくなるわさ。(ダラダラモードは文章をもダラダラモードにさせるのね)
c0120817_856772.jpg
でも、なんだかんだポイズンセンサーは劣ってないみたい。ちょっと静かな素敵なレストランを発見。まだ、酒を入れてない私たちはすでにホロ酔い状態なんだけど、わたしたちにぴったりのネーミングだったのよー!!!
「Tipsy Person」その名のとおり、ホロ酔いの人たち!!!そういえば、昔ね、このティプシーという言葉を知らなくって、「Drunk」ドランクって「酔った」という言葉を使ってたのね。
「サチコ、昨日は何してたの?」「昨日は友人とレストランにいって、ドランクになってました(自分としてはホロ酔いでした)」「え…、それはそれは大変だったろうに」と不思議な顔をされたものです(笑)
c0120817_9111940.jpg
c0120817_9105689.jpg
c0120817_9103425.jpg
たくさんの本がいっぱい?ええ、これ壁紙なんです。いい感じです。
c0120817_9121061.jpg

入り口をはさんで両側が素敵。
c0120817_9145881.jpg
そして、カウンターもまたお洒落。奥の部屋はウエブサイトで見れると思いますが、とーってもポイズン!!!こんどはここで食事したいと思える部屋。
c0120817_9194992.jpg

さて、われわれすでにビールを始めてます。
c0120817_9205942.jpg
ほどほどにね。
c0120817_922168.jpg
c0120817_9213575.jpg
はい、オーダーしたものが一気にやってきました。
c0120817_9241886.jpg
どれも美味しそうなんですけど。まだ食べてないのに確信あり!!!「ここはポイズンの穴場だと」ちょっと焦げ茶色が多くなってますが(オーダーした品が似たような色合い)実際、料理がくると、なんといいますか女子の直感?こういうのが欲っしてたの〜♪だったのです。
c0120817_938155.jpg
これ、レバーペーストなんですけど、パンにのっけて、サイドについてる"グリーントマトのマーマレード"を乗せるんですが、
c0120817_9403240.jpg
c0120817_941415.jpg
お、マーマレードをのせるの忘れとった!(ちょっと見た目はイワシと胡麻の甘辛佃煮)
c0120817_9414463.jpg

はい、非常にとろけました。
とろけました。とろけました。

ホロ酔い気分もぶっ飛んでしまうくらいに、あたらしい味わいに出会った衝撃さ!!!これぞ運命ですね(大袈裟ですがな)
c0120817_9484831.jpg
この手作りパンがまた、非常にウマい!!!キメが細やかであったかい。
c0120817_9495985.jpg
これはピクルスの唐揚げ。ピクルスにせんでもいいような気もしましたが、サイドのソースがピリっと美味しい!
c0120817_952798.jpg
そして、ステーキ!!!
c0120817_9535184.jpg
ニューヨークでステーキというものを頼むと、かならずマッシュポテトがわんさかくるのですが、意外でした!!!オーガニック野菜が色とりどりと笑っているではないか!!!サイドのきれいな緑色のソースといい、しかも、バーリー(だと思うんですが)麦のリゾット付き。しかも、

美味しい!!!!!!!!!

かなりポイズン度は高かったのですが、屋根を突き抜けてしまいました。また、来たい!明日にでも来たい!と思えるお店。そして、ほかのメニューもためしたい!!!と自然と思えてくるこの魔力!
c0120817_957192.jpg
彩り豊かなビーツのサラダ。そして、アンドリューさんが合流して、サラダを注文。
c0120817_9583572.jpg
どれもこれも旨し!!!

c0120817_10275187.jpg
お手洗いも、シックでよかったよ(笑)

ということで、Tipsy Personにいつ行こうかね、うみっちさん♪
c0120817_10292538.jpg


クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-02 09:25 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30