ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

HESTER STREET FAIR

English Here

行かねば行かねばと思いつつ、なかなか実現できなかったHESTER STREET FAIR(へスターストリートフェア)へ行くことができました。
HESTER STREET FAIR_c0120817_6552499.jpg
このようなストリートフェアは、そうやねぇニューヨーク独特というか、手作り雑貨や個人企業の飲食ブースが立ち並んでて、ユニークな雰囲気で楽しいんです。どこにでも売っているものではないという魅力は、最近のビジネスの思考なんでしょうかね。ポイズンの香りが漂ってますよ〜。
HESTER STREET FAIR_c0120817_6582180.jpg
エントランスを抜けると、もう青空市場の空気です。真っ先に見つけたのがフェニーとハンナのお店LA NEWYORKINAです。ここはアイスキャンデー(Popsicle)屋さんで、わたしのお気に入りはマンゴーチリ。甘いマンゴーのトロピカルな味わいの奥にひそむチリペッパーフレークがのどをひっかく…もう、おいちいのだ。他にもピーカンナッツとミルク味ってのもおすすめ。ちょいと溶けやすいけど、おいちいのです(おいしい!+溶けちゃう=おいちい)
HESTER STREET FAIR_c0120817_78216.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_7823.jpg
Thank you!!! It's my favorite one!!!
6時までの土日のみのフェア、この頃、すでに6時近くだったから閉店ギリギリ。ぱっぱと他の店を見学。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7114819.jpg
自家製のスタンプ屋さん、名刺も作れます。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7122966.jpg
アイスクリームサンドイッチのお店。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7132080.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_71594.jpg
こちらもアイスクリーム屋さん。かわった品揃えがありました。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7162968.jpg
ここんちのコーヒー屋さん、美味しそうなんですけど!!!
HESTER STREET FAIR_c0120817_7171275.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_72118.jpg
紅茶やスパイスのお店。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7202024.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_7221445.jpg
広さはそんなに大きくないんだけど、お店の人と会話したりできて、楽しいですよ。こどもたちもたくさん!
HESTER STREET FAIR_c0120817_7243629.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_7262996.jpg
手作りノートブック。
HESTER STREET FAIR_c0120817_7271783.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_7281690.jpg
弾力性のあるイクラみたいなデコレーション。
HESTER STREET FAIR_c0120817_72911100.jpg
HESTER STREET FAIR_c0120817_7284425.jpg
と、ニューヨークはもう夏が終わりそうな気配(かな〜?)外で過ごすのには絶好ですので、土日はぜひ、ここへ訪ねてみてはいかがでしょ?

クリックお願いしま〜す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by mimicafe2007 | 2010-08-17 07:33 | SH0PS