Citi FIELD & Mets

English Here

「夏は終わった」感あふれるニューヨーク。電車の中はまさにフリーザー。

さて、昨晩は新しく生まれ変わったメッツの新球場「シティフィールド」に行ってきました。チケットが偶然入ったので♪というか、ま〜、わたしは野球音痴の、じつはあんまり興味はないんだけど、相方がかなりのメッツファンなものでね(笑)しっかり「Mets Cap」かぶらされました。
c0120817_2313561.jpg

グランドセントラルから7番線でクィーンズ方面へ。だいたい30分くらいでしょうかね、ごとごと揺られていくのですが、試合のある日はMets ファンと対戦相手のファンのコスチュームやキャップをかぶった人でにぎわってます。この日はフィラデルフィアとの対戦だったので、赤と白の色合いと、Metsカラーのオレンジブルーの色合いがわんさかと。敵か見方か、はっきりわかります。わたしたちが乗った電車はフィリーズ(赤)ファンが多くて、アンドリューがとなりの電車に移りたがってたけど(笑)
c0120817_2318529.jpg
地面が雨に濡れて、光が反射。光と影が強烈な感じなので、写真はきれいにうつりますよ(逆光もあるけど)シャッターチャンスがいっぱいなフィールドで、わたしにとったら野球観戦より写真撮影の方が楽しかった(がはは)
c0120817_23243920.jpg
ひろびろ〜なエントランス。以前は混み混みなイメージがあったけど、すんなり入れました。(って、もうすでに試合は始まってたから)で、入り口でメッツのカンカンもらっちゃった!ラッキー(って、あとから、結構邪魔な存在だったんだけど…ずっと持ち歩かなきゃなんなかったから)
c0120817_2327116.jpg
そんなこんなで、球場はレインシャワー。たまに晴れたり降ったりで。それでもたくさんの人がにぎわってましたが、同時にたくさんのショップやベンダー、フードコートがどのフロアにもあって、いいにおいが充満しております。
c0120817_23313365.jpg
で、今日の目玉はココ!!!
c0120817_23324792.jpg
ニューヨークのマディソンスクエアパークの人気店「シェイクシャック」があるんですね〜。長蛇の列に並ぶのがいやだから、実は食べたことなかったのだ。で、ここは、そんなに長蛇でもなかったし、さっそくハンバーガーを注文。
c0120817_23345847.jpg
と、じつはね、昨日もハンバーガーだったのね。最近、ピザが二日立て続けで、その次はハンバーガーが立て続け。明日は野菜のみだな、こりゃ。
c0120817_23402245.jpg
ビールはブルックリンラガーっぽい味がしたなぁ。ちょいと苦みがある感じ。ハンバーガーはバンズはもう一枚欲しいなといったところ。やわらかくてペッちゃんこな感じ。だけど、お肉は美味しかったよ。なぜ、長蛇の列がつくのかわかる気がします。ポテトにチーズがかかったものを頼んだんだけど、なんかハンバーガーだけで十分でした、この日は。
c0120817_23445954.jpg
この日はピッチャーの高橋選手は出場してませんでした、残念。
c0120817_23563838.jpg
c0120817_2356321.jpg
c0120817_23551483.jpg
見てお分かりの通り、席はあるにもかかわらず、ぐるぐるぐるぐる球場を歩き見してました。ずっと移動し、ちょい見、ちょい見。
c0120817_23585063.jpg
なんだ、これは???
c0120817_23582636.jpg
選手が(Mets)ホームランを放ったら、ビッグアップルが出てくるそうですよ!!!見たかった〜!!!
c0120817_012938.jpg
この会場には、どこもかしこもモニターがあって、ちょっとした場面を見逃したくないファンのため!とも言えるけど、そうそう、このビッグアップルにしても、音楽にしても、ファンを楽しませる要素がいろいろあってね、このテレビモニターに♡マークのあるでしょ、これ「Kiss.Cam」って言って、突然画面に自分が映ったらキスをしよう!!!といったもの。なので、突如、自分が出たら「うぉぉー」ってビックリうれしさ反面、ぶちゅーっとやるわけ(笑)もう、おもしろいのよね。
c0120817_05413.jpg
若いカップルも年配カップルもお祭りさわぎ。たまには「NO WAY!!!!!」ダメ〜!!!ってのもあるみたい。他には、「Dancing.Cam」とか。突然、ダンスするってパターンもあります。
c0120817_07286.jpg
こちら、Mr.Metsがテッポウみたいなもので何かを打ちはなってます。
c0120817_091662.jpg
偶然にも私たちの目の前に飛んで来たんだけど、前の男性が見事キャッチ!!!Tシャツでした!!!
c0120817_0194994.jpg
c0120817_0192752.jpg
c0120817_017291.jpg
c0120817_017180.jpg
c0120817_0125741.jpg
c0120817_0122240.jpg
おっと、もう一つ見所!といえば、これ。
c0120817_0224994.jpg
ちびっこ野球。かわいいですね、子供達。
c0120817_0234022.jpg
こちらのブティック、メッツロゴの入ったウエアハウスはいろいろあるんだけど、ここは女性専門。有名なデザイナーさんが女性のためのメッツウエアをデザインしてるんだとか。
c0120817_0261288.jpg
c0120817_0283368.jpg
女性向けなんだけど、すべてメッツのロゴが入ってます。水着まであったよ(笑)
c0120817_0293831.jpg
球場のセントラルキッチンからフードを仕入れるスタッフ達。観戦者に販売するホットドックなどをここまで取りにくるようですね。みんな並んで待ってる間、携帯でテキスト打ちまくってます(笑)
c0120817_0322143.jpg
写真サービス。「はい、もうすこし、自然な感じで。そうですね目線はもう少し右の方、見つめてください。はいはい、いいですね〜」って言われてましたよ。撮影後、バックが野球のフィールドに立ってるように細工になってるみたい。と、そうなんです、球場にはカメラを持った女性スタッフがウロウロしてて、どこでも記念撮影してくれるんですね。そのあと、番号札をもらうのですが、家に帰ってパソコンでウエブサイトに行って番号検索。すると、そのとき撮られた写真がウエブ上で購入できるシステムになったるんですよ。いらなければ買わなくていいんだけど、面白いシステムですね。
c0120817_0391620.jpg
ということで、試合はメッツが不利状態(涙???)電車が込まないうちに帰りましょ!ということで。ベンダーも方付けてるところが多くなってきました。ほかにもヤンキースの球場や、テニスのU.S.OPEN(この球場の近く)ブルックリンではバスケットボールのメイン会場が出来上がる予定で、スポーツ好きな大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも楽しめるエンターテインメントがいっぱいです。もちろん、フードの値段は少々高いけど、おさいふの紐がゆるくなる場所でもあります。いろんなイベント、いろんなフードコートに写真撮影、球場管理にと、働き場所がいっぱいあるようにも見えます。ある意味、国策に反映してるのかな?とも。エコノミーがますます上場していければいいですね〜。
c0120817_0522824.jpg
しかし、あるき疲れたわ〜。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mimicafe2007 | 2010-08-17 00:53 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30