ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

How Sweet My Company Is

これほどまで精魂込めて愛した居場所。

おもえば、2008年に渡米し、ナチュラルグルメでビーガン、ベジタリアンの科目を習得しつつも、インストラクターの紹介で知った「How Sweet It Is」は、わたしの挑戦したかった世界をグンと引き寄せ、わたしの隠れた?本能を思い切り引き出してくれました。
(実は、初めてのアメリカ大陸に上陸したとき→おいおい、コロンブスかいな…、シカゴにてカスタムケーキを見たのがきっかけで、デコレーターの道を決心していたにもかかわらず、心の奥に鍵をかけてしまっておいたのです)
まったく、製菓のスキルもなく、まして言葉もろくにできなかった(今もなお)けれど、2年ちょいの間で、自分でもおどろくほどの技と知恵と体力を学んでいました。飲食業界は14年?くらい長くいたけど、今までの経験がすべてにおいて活かされたここ数年、仕事がどれほど楽しくて(つらいこともあるけれど)奥が深いかということを学んだような気がします。
How Sweet My Company Is_c0120817_13353512.jpg
How Sweet My Company Is_c0120817_13391268.jpg
仕事のわたしの大事なパートナー、テンちゃん。(右は一日研修の妹のサリー)
How Sweet My Company Is_c0120817_13382968.jpg
How Sweet My Company Is_c0120817_133759100.jpg
How Sweet My Company Is_c0120817_13412374.jpg
How Sweet My Company Is_c0120817_13423537.jpg
毎日、仕事が主役という日々でした。
そんな、我が愛しいカンパニー「How Sweet It Is」がCloseしました。やり遂げたという意味、オーナーの意思のもと、閉店。ショックのあまり、一日ボーッと過ごした日もありましたが、それぞれの新しい道に出るチャンス。ひなは大きく成長し、大空へ旅立つかのごとく、また人生の新たな旅のスタートです。
How Sweet My Company Is_c0120817_13515064.jpg
私の誇るボス、ベスとエレン。
How Sweet My Company Is_c0120817_2123517.jpg
How Sweet My Company Is_c0120817_13531176.jpg
ほんとにほんとにありがとう。そして、ブログを通してユニークなケーキ達を楽しんでくださったみなさま、ありがとう!!!

しかし(笑)まだ、ウエディングケーキのオーダーがいくつか残っているので、10月上旬までサポートします。なので、お楽しみくださいませ!!!

Thank you for the wonderful days at How Sweet It Is!!!

by mimicafe2007 | 2010-08-06 13:59 | How Sweet It Is